日々のこと

健康で若々しくあることを放棄しないと決めた話

こんにちは!UjiYogaHouseのSachikoです

30歳をすぎたときから、自分の年齢がいまいちわからなくなり意図せずさばを読んでしまったこともあります

そんな私が今年の年齢は明確にわかっています

今年、私は40歳になります

アラフォーではなく「フォー」です

アラウンドがいらない年齢「フォー!」(フォーだけだと4歳になってるやん)

健康であるために何ができるか

40歳を目前にして気になるのは「健康」と「美容」(声ちっちゃ!)

まず、40歳まで大きな病気や事故にあわず生きてこられたことが奇跡的で毎日感謝でいっぱいです

健康ばんざーーーーーーい!!!!!!

しかし、30歳前後の感覚でいつもいると「あれ???あれれれれ??」って思うことが多くなってきました(体重変わらないのに体型は変わりやすいとか、体力の低下とか…)

歳をとるのはあたりまえ

変わらないモノはない

だからしょうがないんです

どんとこい老化!!!!

でもね、どうやって歳を重ねるかは自分次第なんだよね

老化は避けられないけれど、スピードを緩やかにすることができる

私たちは行いをするかどうかを決めることができる

自分のことに興味を示して、健康であるための行いを増やすことも、逆に不健康になる行いを減らすこともできる

ということで、スマートウォッチ買いました

健康管理!

ここ1年くらい中断していたランニングを再開

もうしばらくはアクティブな私でありたいのです

私、健康で若々しくあることを放棄しないと決めました

貴女への問いかけ

自分がどうありたいのか考えてみましょう

自分が自分のことを幸せにすることを放棄して、他人に自分を幸せにしてもらおうとするのはやめましょう

脳は変化を嫌い、変わることを拒もうとします

脳にとったら「死なないこと」が重要で今の状態で生きているのだから「変えるひつようないやん!変えたらどうなるかわからんで!」という恒常性がはたらく

「別に今のままでもええやん(死なへんし)」
「来月からにしよ(死なへんし)」

本当はいつ死ぬかどうかは誰にもわからない

自分がやってみたい、変わりたい!と思ったら勇気を出してやってみましょう

ココロとカラダの健康のための5つのポイント

☑適切な運動
☑適切な呼吸
☑適切なリラクセーション
☑適切な食事
☑ポジティブな思考と今に集中すること

何をやったらいいかわからないときはこの5つのポイントを思い出してみてください

いや、もっと具体的に…というかたはどうぞSachikoに会いにきてくださいね!

Youtubeでヨガとセルフケア紹介しています

チェンネル登録すると便利です

LINE@友達追加してくださいね~

友だち追加

ココロとカラダのご機嫌を自然にとれるようになる
京都宇治 小さなヨガ&セルフケア教室 UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです
さとう式リンパケア施術/セルフケア講座も実施しています

Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse
Instagram⇒ https://www.instagram.com/ujiyogahouse
Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse
Youtube ⇒ https://www.youtube.com/channel/UC3WQVHZHjUMj4PHFE_Cl9lg