クラスのこと

【出張クラス】年1回だからこそ効果を感じられて自分で続けたくなるクラスを

こんにちは!UjiYogaHouseのSachikoです。

3月末に社会福祉法人の職員様向けに60分の「ヨガとセルフケア」の出張クラスを担当しました

お仕事柄腰痛の方が多いと聞いていたので、腰痛ケアを中心に身体のケア方法をお伝えしました

こういった企業・団体様の出張クラスは1回のみのケースが多数

UjiYogaHouseのSachikoが担当するクラスは単発であっても「クラスを受けてきもちよかったねー」だけで終わらないように心がけています

依頼主である会社や主催者は社員に健康になって欲しい。その想いで資源(お金)を使うわけですから、健康(であり続けるため)になるための行動を受講者がおこすようになることがクラスのゴールです

行動が変わればクラスを受講したみなさんも健康になるし、会社も嬉しいし、私も嬉しい!!みんなハッピー

ということで、今回もまずカラダが整えばどれだけ力がでるようになるのかを体験してもらいました

脚が楽になったり、前屈ができるようになったり、力が入ったり…

今の身体からバージョンアップするともっともっと快適になるんですよ!

こんなうれしい感想をもらいました
身体がスッキリした!
利用者さんにも体験してもらいたい!
またレッスンに参加したい!

ご参加のみなさんが楽しそうに受講してくださったので私もとっても楽しかったです。

雰囲気の良い職場って素敵だなぁ

宇治市職員様向けに実施したクラス内容はこちら
【メンタルヘルス】ココロとカラダのメンテナンス法いつも機嫌よくいたいみなさんこんにちは!UjiYogaHouseのSachikoです。 宇治市職員様向けのメンタルヘルス研修会を担...
がんばらないと身体はかわらないという思い込みは上書きしよういつも機嫌よくいたいみなさんこんにちは!UjiYogaHouseのSachikoです。 先日、宇治市職員様向けのセルフケア教室を担...
ご要望に応じた出張クラス、承っておりますお気軽にご相談ください

Youtubeでヨガとセルフケア紹介しています

チェンネル登録すると便利です

LINE@友達追加してくださいね~

友だち追加

ココロとカラダのご機嫌を自然にとれるようになる
京都宇治 小さなヨガ&セルフケア教室 UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです
さとう式リンパケア施術/セルフケア講座も実施しています

Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse
Instagram⇒ https://www.instagram.com/ujiyogahouse
Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse
Youtube ⇒ https://www.youtube.com/channel/UC3WQVHZHjUMj4PHFE_Cl9lg