ココロの悩み解消

心配するだけ無駄?!心配事の9割は実際に起こらない

いつも機嫌よくいたいみなさんこんにちは!UjiYogaHouseのSachikoです。

心配性や不安を抱きやすい人にとっては「なんとなかなるよー」って明るく言われても「ほんまになんとかなるんか???!!!!」ておもうところ。

安心してください。心配事はほぼなんとかなるんです。

米国のミシガン大学の研究チームの心配事に関する実施調査によると

心配事の80%は起こらない。さらに残りの20%のうち16%は準備をしていれば対応可能なものである

ということは心配事のうち実際におこるのはたった4%

抱えている心配事は「取り越し苦労」であることがほとんどだそうです

このことを心に留めておくと不安や心配に支配されることが少なくなります

「心配事なんて怒らないから何も心配しない」のではなく「心配事が起こらないように今できることをやる」

まだ起こっていない未来に集中するのではなく、今できることに集中してくださいね

自分がコントロールできる「今」とコントロールできない「未来」をわけて考えてみましょう

アルジュナよ。君は行いを選ぶことはできる。
するか、しないか、するとしたらどうするのか?
しかし、行いによって起こる結果を選ぶことはできない。
人は行いの結果を創り出せないし、選べない。行いには責任があるが、結果に対する責任はない。
しかし結果を恐れて、何もしないでいるべきではない。

<やさしく学ぶYOGA哲学 バガヴァッドギーターより>

【ヨガのこと】心の中の苦しみは肉親の戦いと同じ<ヨガの経典バガヴァッド・ギーターって何?>難しそうな話をオモシロ可笑しく話せる力を身に着けたい。こんにちは!UjiYogaHouseの人Sachikoです。 さて、今...

Youtubeでヨガとセルフケア紹介しています

チェンネル登録すると便利です

LINE@友達追加してくださいね~

友だち追加

ココロとカラダのご機嫌を自然にとれるようになる
京都宇治 小さなヨガ&セルフケア教室 UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです
さとう式リンパケア施術/セルフケア講座も実施しています

Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse
Instagram⇒ https://www.instagram.com/ujiyogahouse
Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse
Youtube ⇒ https://www.youtube.com/channel/UC3WQVHZHjUMj4PHFE_Cl9lg