ココロの悩み解消

カッとなったときに唱える魔法のワード

いつも機嫌よくいたいみなさんこんにちは!UjiYogaHouseのSachikoです

仕事や家庭。同僚や部下、子ども。

自分の思い通りにいかないことだってたくさんある

ついカッと怒りが湧くこともある

怒りが爆発してしまいあれやこれや言ってしまったけれど、後で冷静になると言い過ぎたかな…って後悔

自分の心をコントロールできたらどれだけいいことか…

ココロと友達になれる「ヨガ」

ココロは私そのものではないし、ココロが私をコントロールでいているのではありません

私がココロをコントロールしている

でもココロってすごいスピードで動いているからその動きを制御する前に暴走してしまうこともあります

その暴走するココロと友達になって、自分がコントロールできるようになるのが「ヨガ」

「ヨガに通えな~い」「そんな時間をかけずにいますぐなんとかしたい」

という貴女に…怒りを感じたときに使える魔法の言葉を送ります

魔法の言葉

感情は常に同じではなく変化します

怒りの感情のピークは6秒

このピークを迎える前に怒りにまかせた行動を行うと自分で怒りを増幅させてしまいます

だから6秒待つ

「6秒までば大丈夫」

心で唱えて一呼吸

怒りのピークが過ぎたら冷静に対処しましょう

・コントロールできることとできないことは分けて考える
・「好き」「嫌い」「良い」「悪い」の基準は人によって違う

このことはわすれずにね

6秒までば大丈夫
ヨガで自分のココロと仲良くなろう

<<ヨガ&セルフケア1DAYスペシャルセミナー>>
ココロとカラダをととのえられるようになる3カ月継続コースの予告版
お家でできる簡単なセルフケアもお伝えします

自分に合ったセルフケアって?悩みに合わせて、ヨガやセルフケアを処方します。

マンツーマンで効果の近道!

Youtubeでヨガとセルフケア紹介しています

チェンネル登録すると便利です

LINE@友達追加してくださいね~

友だち追加

ココロとカラダのご機嫌を自然にとれるようになる
京都宇治 小さなヨガ&セルフケア教室 UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです
さとう式リンパケア施術/セルフケア講座も実施しています

Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse
Instagram⇒ https://www.instagram.com/ujiyogahouse
Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse
Youtube ⇒ https://www.youtube.com/channel/UC3WQVHZHjUMj4PHFE_Cl9lg