カラダの悩み解消

身体が整えばあっという間に開脚できる

いつも機嫌よくいたいみなさんこんにちは!UjiYogaHouseのSachikoです

「4週間で開脚できるようになる」という本が流行りましたね。一時のブームは去ったものの、開脚できたらいいなぁって思う方もいらっしゃると思います。

開脚って柔らかさの象徴というかなんというか…バレリーナのイメージから女性のしなやかさを感じるからかもしれませんね。

※私はハンドスタンド(倒立)とかアクロバティックなものに惹かれます

とはいえ、「開脚のためにコツコツストレッチをするということに挫折」「身体が痛くなって挫折」という方も少なくないのでは

そんなにがんばらなくても効果はでるんですよ

身体を整えればあっという間に開脚できる


スタートはこちらから

・足を整えてアーチをしっかりつくる

・揺らしてふくらはぎや太ももの緊張をとる

・股関節をクイクイっと動かして大腿骨を正しい方向へ

開脚だからといって下半身だけを使うのではなく、上半身と連動させて使う

で、アフターはこちら

ビフォーよりも股関節から動かせてます!!!

これは開脚に限ったことではなく、きちんと身体を使えれば痛さよりも心地よさと共にカラダを動かせるようになるんですよ

特に足の指が浮いている方や土踏まずがない方は足元を整えることから始めましょう

浮指のことはまた記事にしますね!

こんな足は注意信号!あなたの足は大丈夫?いつも機嫌よくいたいみなさんこんにちは!UjiYogaHouseのSachikoです。 美しく心地の良い姿勢を作る...
身体の使い方が知りたい方は1対1のパーソナルクラスにお越しください

Youtubeでヨガとセルフケア紹介しています

チェンネル登録すると便利です

LINE@友達追加してくださいね~

友だち追加

ココロとカラダのご機嫌を自然にとれるようになる
京都宇治 小さなヨガ&セルフケア教室 UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです
さとう式リンパケア施術/セルフケア講座も実施しています

Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse
Instagram⇒ https://www.instagram.com/ujiyogahouse
Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse
Youtube ⇒ https://www.youtube.com/channel/UC3WQVHZHjUMj4PHFE_Cl9lg