クラスのこと

【タイ内臓セラピー】身体だけじゃない感動体験でした

こんにちは!UjiYogaHouseのSachikoです。

タイ内臓セラピー(チネイザン)は古代中国発祥の気功療法のひとつです。
緊張しネガティブな感情が蓄積した腹部内臓に直接働きかけるテクニックによって、心身のストレスを緩和し癒す効果があるといわれています。

実際にタイ内臓セラピーを受けてくださったHさんの感想です
※効果や感覚は個人差があります

1、施術を受ける前はどんな状態でしたか?

肩や首が凝りやすいです。気付けば力が入っていてカチコチに…気付くのが遅くて、肩凝りから頭痛が誘発されてしまうこともしばしば。
また、胃腸が弱く食が細いです。消化する力が弱いのか、食後胃もたれの状態が数時間続きます。

2、施術を受けてみての感想

とにかくさちこ先生が、始めから終わりまですごく優しくて丁寧な手つきで感激です!!
私の身体を大切に扱ってくださって、まるで「いっぱい働いて偉いね~良い子だね〜。もっと緩めていいよ〜。」って身体に語りかけてくださってるように感じて、心がほんわかしました。
(人に大切にされているとダイレクトに体験することはなかなかないと思います!だから、自分も自分自身を大切に扱ってあげなきゃなと、ハッとしました)

そして、呼吸に合わせて施術してくださっているように感じました。

一般的なマッサージや整体は、先生のタイミングで施術が進むので、押されて「ふん!」って吐息が出たり、つい力が入って息が一時的に止まったり…(私だけかな?笑)
それが一切なかったです。ずっと自分のペースで呼吸が続いていて、まるでマインドフルネス瞑想してるみたいでした。しかもマッサージしてもらってて気持ちいいという…
帰ってからも、お腹は軽く、スッキリしてます。

3、タイ内臓セラピーをどんな人におススメしたいですか

・痛いのが苦手な人
・胃腸の弱い人
・何だか身体が重だるい人
・自分を大事にしようと第一歩を踏み出したい人

4、これから受けようか悩んでいる人にひとこと

さちこ先生は人柄も施術もとーっても優しいので、緊張や不安がある人も大丈夫だと思います!是非受けてみてください

 

緊張を緩めていく際は無理やりではなく、その方の呼吸に合わせカラダに語りかけながらおこないます

「良くなろうとする力」は既に皆さんの中にあります

タイ内臓セラピーではその「良くなろうとする力」を引き出していきます。だか無理やり良くしてやろう!という施術はしません

私は良くなろうとする方向へちょっと導いていくガイドです。一緒に労わっていきましょう。

「身体だけじゃなくて、気持ちに働きかけるような感動体験でした」

Hさんが言ってくださった言葉は私のココロに染み渡りました

カラダがスッキリしないという方、リラックスしたい方。タイ内臓セラピーへお越しくださいね

自分に合ったセルフケアって?悩みに合わせて、ヨガやセルフケアを処方します。

マンツーマンで効果の近道!

Youtubeでヨガとセルフケア紹介しています

チェンネル登録すると便利です

LINE@友達追加してくださいね~

友だち追加

ココロとカラダのご機嫌を自然にとれるようになる
京都宇治 小さなヨガ&セルフケア教室 UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです
さとう式リンパケア施術/セルフケア講座も実施しています

Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse
Instagram⇒ https://www.instagram.com/ujiyogahouse
Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse
Youtube ⇒ https://www.youtube.com/channel/UC3WQVHZHjUMj4PHFE_Cl9lg