カラダの悩み解消

腹部の痛みが軽くなりました(お腹が硬いときは撫でる!)

いつも機嫌よくいたいみなさんこんにちは!UjiYogaHouseのSachikoです。

2月より本格スタートするタイ内臓セラピー。

既に受けていただいた方のご感想を紹介します

痛みがいつもより楽になりました

ハーブボウルや緊張と緩和を繰り返す腹部へのマッサージ
途中から眠ってしまいました

話しててわかったのですが
わたしは、お腹にかたいところがあったらどうしようという不安を抱えていたみたい
< お腹がかたい=悪い病気 >
と、思っていたみたいです

リフレクソロジーや反射区でもそんな気持ちになることありますよね
かたいのが悪い病気というわけではなく、[ 不調のサイン ]なんだなと思えました

今回、このことが解放されて
セルフケアもできるかも?と
ワクワクしています

内臓から、変われたらいいなあ

みぞおちと背中の痛みがあったH様

実際にみぞおちにもハリがあったため、みぞおちを重点的にケアしました。

施術後は背中の痛みはやや緩和して、みぞおちの痛みはいつもよく軽くなったと連絡いただきました

午前中は軽く便意があったもののその日は便通がなかったそうですが、施術後に便通有。

前日に腸に良いおかずものを食べてらっしゃったのも良かったのだと思います。

硬い=悪いではない

H様とお話をしていて、言葉の捉え方は人それぞれであることを改めて感じました。

私は腹部が硬いことに気が付くと「あ~がんばっているんやな~。ありがとうね」と思うのです。

身体を頑張って使った次の日に筋肉痛になって硬くなるように、内臓たちもがんばったり負担がかかるとギュッと硬くなります。

それが続くと体調面に現れる可能性はありますが、自分でお腹をさわることで些細な変化を前もって感じられるって良くないですか?

硬いから悪いのではなく、硬いという事実がそこにあるだけ。

それを認めて、緩めるようにやさしく撫でてあげてください。

「ありがとうね~。がんばっているの知ってるよ~」ってやさしくね。決して強く撫でない。

それだけでいいんです。

「本当にそんなんで変わるん?」と思う方はUjiYogaHouseにいらしてくださいね。

本当に簡単なことで身体が変わることを体験してください。

お腹の硬さと冷たさが気になる方はこちら

タイ内臓セラピー詳細

あなただけのケアを知りたい方はこちら

パーソナルクラス詳細

タイ内臓セラピー2月は満席です。3月スケジュール出来次第アップします

LINE@のお友達限定で動画配信したりしています。ぜひ友達追加してくださいね~

友だち追加

ココロとカラダのご機嫌を自然にとれるようになる
京都宇治の小さなヨガ教室&セルフケア UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです
さとう式リンパケア施術/セルフケア講座も実施しています

Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse
Instagram⇒ https://www.instagram.com/ujiyogahouse
Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse