ココロの悩み解消

落ち込んでいるときはバンザイポーズ(身体から心を変えちゃおう)

いつも機嫌よくいたいみなさんこんにちは!UjiYogaHouseのSachikoです。

突然ですが悩みごとがあるとき、落ち込んでいるとき。どんな姿勢をしていますか?

下をむいて、背中が丸まって…はぁ…とため息

逆に喜んでいるとき、自信があるときはどうでしょうか?

顔があがり、目線はしっかり前を向いている。身体は縮こまらずに胸を開き、呼吸がたっぷり入る。

心が落ち込んでいるとき、心を整えて元気になるのもいいですが、身体から心を元気にすることもできます。

落ち込んで、自分の中で考えているとき人の視線は下を向きがちです。

下を向くということは背中が丸まって胸がきゅっと小さくなる。そうすると呼吸もはいりにくい。

呼吸が入りにくいということは、身体の巡りが悪くなる。

なんとも悪循環。

心が落ち込んで、目線が下を向いているなって気が付いたら姿勢を変えてみましょう。

喜んでいる人や自信がある人のように、上を向いて胸を開く

バンザイしてもいいし


拳をつくって上につきあげてもいい

身体のポジションを変えることで、心の落ち込みを助長させない。

たった数十秒。お金もかからないし簡単にできちゃう。

「あーーー落ち込んでるなぁ」と思ったら胸を開く姿勢に変えてみていくださいね!

↓↓ココロとカラダのご機嫌をとれるポイントをお伝えします↓↓

ヨガ&セルフケアコースパーソナルクラス

最近パーソナルクラスのご利用が増えてきて嬉しいです。
一人一人のご要望にお応えできるので「なりたい私」への早道になりますよ!

LINE@のお友達限定で動画配信したりイベントの先行告知をしています。ぜひ友達追加してくださいね~

友だち追加

ココロとカラダのご機嫌を自然にとれる自分になる。
京都宇治の小さなヨガ教室&セルフケア UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです
さとう式リンパケア施術/セルフケア講座も実施しています

Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse
Instagram⇒ https://www.instagram.com/ujiyogahouse
Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse