カラダの悩み解消

口が開きにくい時は耳にふんわり輪ゴム(紐)

こんにちは!UjiYogaHouseのSachikoです。

「ご飯を食べるときに口が開かない。顎が痛くて顎関節症かな?」

というお話をヨガクラスのとに聞いて、病院に行く前に耳に輪ゴムをかけてみることを提案しました。

筋肉の緊張をとる

さとう式リンパケアでは顎関節症の原因を筋肉の過緊張と考えています

そもそもさとう式リンパケアは、顎関節症を研究することでできた、筋肉をゆるめ循環を良くしていく方法です。

ということで、さとう式リンパケアの理論に従って微弱な刺激で余分な緊張をとっていきます。

今回は簡単に耳に輪ゴムをかけてもらいました

耳がキュッと小さくなるようでは刺激が強すぎます。できるだけふんわりと。

たったこれだけです。

耳輪ゴムをお伝えしたその日の午後にバッタリ会ったんですが、「朝ごはんは食べるのが痛かったのに、昼ご飯は食べることができた!」って嬉しい報告をもらいました。

病院行く前に自分でなんとかなれば嬉しいですよね。

一つの方法が全員に効くとは思っていません。

自分に合ったセルフケアを見つけるお手伝いができたときに、私はすんごい喜びを感じてますよ。

どうぞUjiYogaHouseにお越しくださいね。

輪ゴムよりも紐の方が効果ありますよー

 

舌があがれば気分もあがる。舌から始めるカラダの機嫌とりいつも機嫌よくいたいみなさんこんにちは!UjiYogaHouseのSachikoです。 「腰痛」とおっしゃっていたお客様の姿勢をみ...
疲れにくいカラダってどんなカラダ??いつも機嫌よくいたいみなさんこんにちは!UjiYogaHouseのSachikoです。 家事に育児、仕事……。若いころはこれくらい...

↓↓自分に合ったセルフケアってどんなの??という方はこちら↓↓

ヨガ&セルフケアコースパーソナルクラス

パーソナルクラスのご利用が増えてきて嬉しいです。
一人一人のご要望にお応えできるので「なりたい私」への早道になりますよ!

 

LINE@のお友達限定で動画配信したりしています。ぜひ友達追加してくださいね~

友だち追加

ココロとカラダのご機嫌を自然にとれるようになる
京都宇治の小さなヨガ教室&セルフケア UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです
さとう式リンパケア施術/セルフケア講座も実施しています

Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse
Instagram⇒ https://www.instagram.com/ujiyogahouse
Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse