ベトナム

ハノイの安くて美味しいご飯*ブンチャー

シンチャオ!東南アジア好きのSachikoです。

2018年11月に訪れたハノイは(も)いろいろ美味しいモノ食べました。

世界遺産<食べもの

どこも観光せずに食べてばかりいました。

「高くて旨いは当たり前。安くて美味しいモノを見つけたい!」がテーマです。


※2018年11月時点の情報です

ローカルで賑わうブンチャー(つけ麺)のお店

ハノイでブンチャーのお店というとアメリカのオバマ元大統領が訪れたお店などが有名

「ちょっと高い。頼んでないのに揚げ春巻きが出てくる」

という口コミを見て、別のお店へ

地面の汚さが人気店の証し!ベトナムの方はゴミを下に捨てます。

2人前注文。

「揚げ春巻きは?」って持ってこられたけど要らないって言えば大丈夫です。

ブンという米麺

炭火で焼かれた肉とハンバーグ(つみれ?団子?なんていうの??)が入ったさっぱりスープにつけて食べます。

お好みでハーブも一緒にどうぞ

スープの中には大根などのお野菜が入ってます

唐辛子入れたり、お酢(だと思う)を入れたり自分好みにスープを調整

お酢にニンニクかな?ペットボトルのキャップに穴が開いててそこから注ぐようになってます

↑怪しいよね。確実に怪しい。衛生面が気になる方は使わなくてもいいけど私は使いました

(東南アジアのご飯でお腹壊したことないんです)

麺の量が多くて一瞬ひるんだんですが、米麺の軽さで楽々完食

観光客もいるけど、ローカルの人で賑わっているお店だけあって美味しかったです

1人前35,000VND(35K) 日本円で175円くらい

↑壁に値段貼ってあるから安心(写真ではわからんけど)

大満足!

Bún Chả Tuyết
8:30-17:00

夜はやっていないようなので注意してね。

 

ココロとカラダのご機嫌を自然にとれるようになる
京都宇治の小さなヨガ教室&セルフケア UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです
さとう式リンパケア施術/セルフケア講座も実施しています

Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse
Instagram⇒ https://www.instagram.com/ujiyogahouse
Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse