タイ

チェンマイの美味しいご飯やさん(おススメローカルご飯)

東南アジア大好き。特にタイが好き!UjiYogaHouseのSachikoです。

タイチェンマイで美味しいご飯屋さんのご紹介。

2018年12月に滞在した際に宿の近くにあったお店。最終日近くに初めて行って「なんでもっと早くいかなかったんだー!」って後悔しました。

だって美味しいし安いんだもん。(現地価格)

食べたもの

メニューがいろいろあって選びきれない。あれもれこも食べたい!

そんな中で選んだのがこちら

ガパオライスと鶏のフリッター(っていうの??)

ご飯の量のしっかりあるし、美味しかったぁ

これで40バーツ。日本円で約140円

し・あ・わ・せ♡

初めて行ったのが帰国の2日前。「美味しくて安いお店発見!」と嬉しくてもちろん翌日も行きました。

カオソーイ
チェンマイのご飯カオソーイはカレーラーメン。カオソーイ屋さんの方がスパイスがしっかり効いていたけれど、私はここのカオソーイも好きです。食べやすい。

付けてくれた調味料やライムで自分好みで入れます。

上のぱりぱりした麺とは別に下にはゆでた麺。そして骨付きチキンがゴロっとはいってますよ。

これでお値段45バーツ!約160円

大満足♡

お店の雰囲気

昼間はマッサージスクールに通っていたため、夜の写真しかありませんが…

表はこじんまりした感じです。中に入ると奥にスペースが広がってます。

観光客だけでなくタイの皆さんも利用するお店

ご飯だけでなく、シェイクとかスムージーもあるから街歩きの休憩に利用してもよさそう!!

お店の場所

Teng Nueng
11:00~20:30

ココロとカラダのご機嫌を自然にとれるようになる
京都宇治の小さなヨガ教室&セルフケア UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです
さとう式リンパケア施術/セルフケア講座も実施しています

Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse
Instagram⇒ https://www.instagram.com/ujiyogahouse
Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse