日々のこと

アラフォーSachikoテンションあげすぎ注意報

いつも機嫌よくいたいみなさんこんにちは!UjiYogaHouseのSachikoです。

11月下旬に3泊5日(機内1泊)でベトナムのハノイに行ってきました。

ここ数年は海外に行くときは1週間くらいはとっていたので私にしては短期間。

それでも食べたいものはいっぱいあるし、街歩きしたい。

ということで、いつもの如くテンションあげあげ↑↑でハノイの街に降り立ったのです。

↑これから出発。関空にて。

テンション上げて「あれ食べよ~」「これ食べよ~」(食べるしかしようとしてない)って歩き回ったもんだから、案の定3日目夜に体調を崩しました…

1週間の旅行でも、中盤に体調を崩すことが多いのでいつもどおりと言えばいつもどおり。

今回は3日目夜に体調を崩して4日目にダラダラして体調万全ではないまま帰国の途についたわけです。

家に着いたときは息も絶え絶え。。。疲れ果てておりました。

移動はダメージが大きい…。

1日挟んで東京へ日帰り出張。

疲労がスッキリ取れるのに随分と時間がかかりました。

今回の旅で身に染みてわかったことは…

テンションをあげすぎない(張り過ぎない)

テンションをあげすぎる(張りすぎる)と頭だけが突っ走って、身体のことをちゃんとみてあげられなくなる。

若かりし頃は、それでも大丈夫だった。体力もあるし、多少の無理もOK。

でもね、今はアラフォー。20年前とはちがうのです。

無限に広がる頭の中の想像にカラダがずっとついていけるかというとそうではない。突っ走り過ぎないようにしないとね。

ベトナムから帰国し2週間ちょっとしたらタイに行くスケジュールを組んでた私。

あまりの疲労度合いに「もうタイ行くのやめる。航空券代払っても行くのやめるもん」と言うくらい弱気になっていましたがようやく復活。

タイに向けて準備を進めます。

今回の私の不調の原因

無限に拡がる思考と有限であるカラダとの乖離

・今の自分(体力・体調)をきちんと理解すること。
・過去の自分と比べないこと。
・他人と比べないこと。(皆はこれくらいできるから私もやる!はNG)
・欲張りすぎないこと

これからの旅ではこれを守って楽しみたいと思います

LINE@始めました!週1回程、ご機嫌な毎日のためのヒントを配信します

LINE@のお友達限定で動画配信したりしています。ぜひ友達追加してくださいね~

友だち追加
LINE@はじめました。友達になってください!いつも機嫌よくいたいみなさんこんにちは!UjiYogaHouseのSachikoです。 とうとう…とうとう…UjiYogaHous...


ココロとカラダのご機嫌を自然にとれるようになる
京都宇治の小さなヨガ教室&セルフケア UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです
さとう式リンパケア施術/セルフケア講座も実施しています

Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse
Instagram⇒ https://www.instagram.com/ujiyogahouse
Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse