タイ

【タイチェンマイ】超おすすめ!薬草サウナ(2018年ver.)

サワディカー!東南アジア好き、ujiyogahouseのsachikoです。

 

アイキャッチ画像がどすっぴんで失礼致しました。ただいまタイ、チェンマイに来ています。実に3年半ぶりの訪問。いや~いろいろ変わってますね。お気に入りのお店が移転して遠くになっていたり、お客さまであふれていたお店が静まりかえり商品も少なくなっていたり…。。。

 

もっと足繁くチェンマイに通わなければ!と思わされました。←そこ?!

そんな変化しているチェンマイですが安心してください、私の大のお気に入り「薬草サウナ」は健在でした。

 

タイ チェンマイの旅④ ~チェンマイで薬草サウナ~「薬草サウナ」 昨年秋、ラオスの旅(夫1人で行ってた)から帰ってきた夫に聞いたのが始めてでした。とにかく絶賛!薬草サウナのおかげで...

 

 

THAI MASSAGE SHIVAGAKOMARPAJ (OLD MEDICINE HOSPITAL)

 

外観は3年前と変わらず

靴を脱いで受付します

料金は100バーツ(ロッカーの鍵付)、タオルレンタル20バーツ。

あとサウナに入る時にまく布の貸し出しがありました!!

 

前回、まったく作法がわからず水着で入った私は地元のおば様たちにガン見されましたが、これなら手ぶらでいっても大丈夫です!

とはいえ、みなさん水着やら、薄い服きたままだったり前回のときとはえらく様子が違いました。

 

日曜日の訪れたからか若い子が多い!

人が多くてサウナ内で座る場所がなかったくらいです。

 

人が多くなるのがハーブ交換後の時間

8:00~ 11:00~ 15:00~  の3回ハーブ交換があります。

 

20分くらいサウナに入れなくなりますが、ハーブ交換後のスチームが…

ハぁーーーーブぅーーーー!!!!

 

ってくらい良い感じになりますので是非とも味わって頂きたい。

ロッカー

化粧台。ドライヤー有り

ロッカールームは外から丸見えですので、着替えは中のドレッサールームを使うといいです。

 

サウナの右隣がドレッサールーム。左隣がスクラブルーム(写真に写ってないけど横にあります)

ラオスの薬草サウナでは顔や身体に色々塗りたくって(語彙力…)入ってはった気がしますが、チェンマイのサウナでは禁止

 

サウナから出て横のスクラブルームでゴシゴシ塗り塗りします

 

休憩のときはハープティーを。右のボトルに温かいハーブティーが入ってます。冷たくしたい人は左のボックスの氷を使ってね

 

 

サウナと同じ所にトイレもシャワー(水のみ)もあります。本気で身体洗ってる方もいらっしゃいますよ。

使用済みのタオルは下のかごにいれて帰りましょう

薬草サウナで身体ポカポカ、お肌ツルツル

 

私が薬草サウナを好きなのはお肌がツルっとするところ

 

 

最初は「暑い国でお金払って暑い部屋にはいっている」ことを疑問に思いましが、出ては入ってをくりかえてしているとお肌がツルっと!

今では大好きなりました

観光客むけではないし、お世辞にも「とっても綺麗です!」とは言えないけれどぜひ挑戦してみて欲しいな。

※今回は人が多かったのでロッカールームに髪の毛がたくさん落ちていました。潔癖な人には厳しいかな…

チェンマイの薬草サウナは男女別れているのもポイント高いです!

人気のタイマッサージスクールに併設されている薬草サウナ。セットでタイマッサージも気持ちよさそう

 

とにかくおすすめの薬草サウナ。本場のラオスは行けないけど、チェンマイなら…という方はこちらにどうぞ!!!

 

営業時間 8:00-19:00

 

3年半ぶりに来たら受付で売っているものが増えてた

日本語Tシャツまで!

 

LINE@のお友達限定で動画配信したりイベントの先行告知をしています。ぜひ友達追加してくださいね~

友だち追加

ココロとカラダのご機嫌を自然にとれる自分になる。
京都宇治の小さなヨガ教室&セルフケア UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです
さとう式リンパケア施術/セルフケア講座も実施しています

Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse
Instagram⇒ https://www.instagram.com/ujiyogahouse
Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse