ベトナム

初めてベトナムハノイに行ってきた

シンチャオ!東南アジア好き、UjiYogaHouseのSachikoです。

ベトナムハノイへ行ってきました。

ベトナムで訪れたことがあるのはホーチミン、コンダオ島、ブンタウ、ダナン、ホイアン。

ハノイは初めてでどんな街が楽しみに行きました。

ベトナムのLCCベトジェットが関空便を2018年秋に就航。

関空ーハノイ直行/預け荷物なし/座席指定アリ で1人29,000円

手軽にいける時代です。しかも関空からハノイは近い

ハノイはホーチミンに比べて街歩きに最適!

という文句をネットでみましたが。

結論からいうと…

バイクと車を避けながらの街歩きは疲れます!!!!

ホーチミンよりも街がキュッと小さなイメージで歩いてまわれるという点ではホーチミンに比べて街歩きに最適かもしれません。

もともと、人混みが苦手で街にでることが年に数回の私たち夫婦にとっては存分に楽しめるところではなさそうです。

「ゆったりと過ごせる自然の多いところがいい」

という前々からわかっていることを再確認しました。

行ったことないから行って確かめてみたかったんだもんっ

見聞きした情報よりも自分で体験したことの方が確かだからね。

これくらい静かなところがいいかも
【ベトナム】ホイアン郊外の宿が平和すぎて何もしたくなくなった話シンチャオ!UjiYogaHouseのSachikoです。 2018年ベトナム旅行ではホイアン・ダナンを訪れました。 ...


↑旧市街の近くのホアンキエム湖は金曜日の夜~日曜まえ歩行者天国になるから歩きやすいよ。
いろんな着ぐるみにも会えちゃう!

人やバイクは多いけれど、ハノイは食べるところがたくさんで食いしん坊のSachikoは大興奮


ローカルご飯最高!!
私、安くて美味しいモノが大好きなのです。

食べたものは追ってご紹介しますね。


ベトナムハノイへは直行便で4時間~5時間(長ければ6時間弱)

東南アジア行ってみたいとい方には移動時間も短くてお手軽です。

日本の当たり前が当たり前でないということを体験すると価値観が広がっていきますよ

ココロとカラダのご機嫌を自然にとれるようになる
京都宇治の小さなヨガ教室&セルフケア UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです
さとう式リンパケア施術/セルフケア講座も実施しています

Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse
Instagram⇒ https://www.instagram.com/ujiyogahouse
Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse