カラダの悩み解消

がんばらないと身体はかわらないという思い込みは上書きしよう

いつも機嫌よくいたいみなさんこんにちは!UjiYogaHouseのSachikoです。

先日、宇治市職員様向けのセルフケア教室を担当しました。

肩こりや腰痛、軽度の疲労を抱えていらっしゃる方むけの教室です。

効果をだすのに努力は不要?!

健康のために身体を動かした方がいいのはわかってはいるけれど…そんな時間もないし、しんどいことは苦手。効果をだすためにはがんばらないといけないんでしょ?

「がんばっても効果を感じるのはずいぶん先」

そう思っている方が多いのではないでしょうか?
そうなると運動をスタートさせるのも億劫になります。

その思い込みを上書きできるのがUjiYogaHouseが行っている「セルフケア教室」です。

変化を体感する

セルフケア教室では、講義よりも先にちょっとしたことで身体がラクになることをまず体感してもらいます。

「変化できる!」ということがわかれば「知りたい」「行動したい」意欲が増してくるからです。

宇治市職員様向けのクラスでは「足が軽い!!」「力が出る!!」「なんで?」「不思議~」のお声があちこちから。

セルフケア教室でお伝えしているのは数十秒でできるもの。
職場でもささっと出来る種目もご案内しています。

本当に簡単だから不思議なんです。

簡単すぎて「魔法使いかと思いました!」なんて嬉しいお言葉をもらいましたよ。

毎日忙しくてもできることを持ち帰ってもらう

ストレッチ教室やヨガ教室を1回やっても受講者の行動が変わるかというとそうでもありません。

自主的な参加ではなく、検診で言われて参加されている方の場合はなおさらです。

だから、私は1回きりの教室であれば「先生に教えてもらわないと続けられない体操」ではなく「変化を感じられて自分でできる簡単なこと」をお伝えすることを先方に提案します。

教室を企画する人が参加者にどうなってほしいと思っているのか。

どういう効果をあげたいとおもっているのか。

教室が終わったその先をイメージする。

だから自分の不調を解消するものをなにかひとつでも持って帰ってもらっています。

まずは思い込みを上書きしよう!

「がんばないと効果が出ない」の思い込みがある方はその思い込みを上書きしにきてください。

マンツーマンのパーソナルクラスや1DAYセミナーで体感してもらえますよ。

 

Personal 私のココロとカラダの癖を知り効果の早道を手に入れる <より効果を求める方へのマンツーマンクラス> UjiYogaHouseの...

https://ujiyoga.com/%E3%83%A8%E3%82%AC%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%B1%E3%82%A2%EF%BC%91day%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%BC/

「誰か」や「何か」に依存するのではなく、自分で自分の調子を整えてあげることのできる人が増えますように。

変われるきっかけになれば嬉しいです。

疲れにくいカラダってどんなカラダ??いつも機嫌よくいたいみなさんこんにちは!UjiYogaHouseのSachikoです。 家事に育児、仕事……。若いころはこれくらい...

LINE@のお友達限定で動画配信したりしています。ぜひ友達追加してくださいね~

友だち追加
LINE@はじめました。友達になってください!いつも機嫌よくいたいみなさんこんにちは!UjiYogaHouseのSachikoです。 とうとう…とうとう…UjiYogaHous...


ココロとカラダのご機嫌を自然にとれるようになる
京都宇治の小さなヨガ教室&セルフケア UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです
さとう式リンパケア施術/セルフケア講座も実施しています

Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse
Instagram⇒ https://www.instagram.com/ujiyogahouse
Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse