クラスのこと

UjiYogaHouseのヨガクラスはヨガを提供しているわけではない

いつも機嫌よくいたいみなさんこんにちは!UjiYogaHouseのSachikoです。

先日とあるサービスの「無料カウンセリング」を受けました。

お話している最中に何とも言えない心地悪さを感じ「面倒くさいから帰りたい」と思った瞬間に「せっかくカウンセリングに時間を割いてくださっているのに申し訳ないのですが…帰宅して検討します」と発していました。

それを聞いた店員さんは、めっちゃ安い(108円)のプランの契約でのクロージングへと方向転換。

居心地の悪さの原因を帰宅しながらぼんやり考えました。

そのサービスを受ける(物を購入する)ことによってこうなりたい(ありたい)と思っている自分の願望をないがしろにされたから

私はご存知のとおり「女子」ですから、サービスでもモノでも購入するときに「それを身に着けている自分」とか「それをすることによって変化する自分」の姿を思い描くことが多いです。(男性はスペック重視だったりする)

だから、「こうなりたい」と思っている状態に導いてくれるサービスなのであれば価格が高くても払います。「なりたい姿」になれるのであれば。

「なりたい姿」が私にとってどれくらいの価値があるのかによって、払える金額はかわりますけどね。

■ただ「ヨガ」のクラスを提供しているわけではない
UjiYogaHouseに初めて来てくださった方にはできるかぎり「どうしてヨガをしようと思ったのか」をお伺いしています。

ヨガクラスは他のお客様もいらっしゃいますので深堀することはさけます。マンツーマンのパーソナルクラスではもう少し深くお伺いします。

こういったお話を伺うときには「この人なら話してもいい」という相手からの了解が必要なので、第一印象や心を開いてもらいやすい雰囲気づくりも大切。

私はね、ヨガのクラスを通してみなさんが「なりたい」「ありたい」姿になるお手伝いをしています。

少人数のクラスなのはスペースの関係もあるけど、「何を提供しているか」の関係。

私は「ヨガ」じゃなくて「貴女のありたい姿」を提供しているんです。

ってことで、より一人一人に寄り添うために定員を減らそうかな…なんて考えてます。

「ヨガ」のクラスを提供するのか「なりたい・ありたい姿」を提供するのかって大きな違い。


ココロとカラダのごきげんを自分で取れるようになると、毎日がより楽しくなります。皆さんの毎日に笑顔が増えるお手伝いを私にさせてください◎

2018年秋スタート!!
・ごきげんで笑顔いっぱいの毎日を過ごすためのスペシャル1DAYセミナー(仮)

2018年冬スタート!!
・ココロとカラダのごきげんを自然にとれる私になる。
毎日がちょっとだけオモシロくなるヨガ&セルフケア 3ヵ月継続コース(仮)


自分の機嫌を自分でとれるように、UjiYogaHouseのSachikoが20年かけて蓄えた経験と知識をみなさんにお伝えしていくクラスをつくりますね!


ココロとカラダのご機嫌を自然にとれる自分になる。
京都宇治の小さなヨガ教室&セルフケア UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです
  さとう式リンパケア施術/セルフケア講座も実施しています

Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse
Instagram⇒ https://www.instagram.com/ujiyogahouse
Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse