クラスのこと

新クラスは自分で自分の機嫌をとれるようになるクラス!と10月スケジュール

いつも機嫌よくいたいみなさんこんにちは!UjiYogaHouseのSachikoです。

以前から告知していましたように、2018年秋より新しいクラスのスタート&スケジュールを変更します。

自分の機嫌を自分でとれるように、UjiYogaHouseのSachikoが20年かけて蓄えた心身に関する知識をみなさんにお伝えしていくクラスが始まります。

いまでこそ「楽しみ上手」とか「イライラしなさそう」とか言われるSachikoですが、以前はメンドクサイ女子(本人比)でした。

自分で自分の感情が上手くコントロールできなくて泣き続けたり、ストレスのコントロールができなくて身体の調子を崩したり……自分の価値観に凝り固まり、多様性を受け入れることもできにくかった。

自信の無さから周りを気にしたり、心に余裕が持てなかったこともある。

もちろん自分で自分の機嫌をとるという感覚もありませんでした。

■私を変えた2人の言葉
私を変えたのは

「いつも機嫌よくいる」という結婚のときにした夫との約束。

「いい女の条件はいつも機嫌がいいということ。それは普遍的な価値(本質)を知っているということ」という私のヨガの先生の言葉でした。

ヨガの目的は行いを通して「正しい知識」が宿る土台としてのキレイな身体と心、知性をつくること。私の関しての誤った認識を正していきます。

「ヨガの勉強を続けていけばいつも機嫌よくいれて、いい女になれるのか!!」と私は胸躍らせたのです。

■自分のことを知って自分でケアする
かれこれ20年になるフィットネストレーナーとしての身体の知識とヨガで勉強したことを組み合わせて、自分で自分のことを整えるようになりました。

心と身体のクセを知り、余分な緊張を取り再教育する。

そうすると、どんどん機嫌の良い時間が増えていきました。

今ではトラブルがあったときにも苛立ったり悲しんだりすることが少なくなった自分に驚いています。あんなにメンドクサイ女子(本人比)だったのに!!!

■いつからだって変われる
私、Sachikoは単にお客様のカラダのケアについてサポートするだけでなく

自信のなさから周りを気にしたり、心に余裕が持てずに、イライラしながら時間に追われて毎日を過ごしている女性に対し

ヨガとセルフケアでカラダとココロが変わること、今よりもっとご機嫌な毎日になる方法を伝えます。

何歳になったって、お母さんになったって、なりたい自分になれる。

1人1人のお客様に寄り添い、それぞれが持つ可能性を最大限に引き出していきます。

1日が終わるときに「今日も良い1日だったと」毎日微笑みましょう

■2つのクラスをご用意します

▼11月スタート!!
・ごきげんで笑顔いっぱいの毎日を過ごすための3つの秘訣*スペシャル1DAYセミナー

▼12月スタート!!
・ココロとカラダのごきげんを自然にとれる私になる。
毎日がちょっとだけオモシロくなるヨガ&セルフケア 3ヵ月継続コース

12月スタートの3ヵ月継続コースでは自分で自分の機嫌をとれるようになることを目標とします。

今行っているヨガのクラスではお伝えしきれていない、心と身体のごきげんをとる方法を理論と実践をまじえてお伝えします。

症状別のセルフケアとオリジナルのヨガフローの動画を付けますので、日々のケアにお使いください。

詳細は追ってご案内しますのでお楽しみに!

■10月スケジュール

※クリックすると大きくなります

水曜日がお休みとなっていますが、11月からは午後に新クラスか、ヨガクラスを開講する予定です。

10月は11月の講座の準備とホームページ改修がんばりますっ

※スケジュールの変更によって、チケットの期限内にクラスに来られない方はご相談ください。

ココロとカラダのご機嫌を自然にとれる自分になる。
京都宇治の小さなヨガ教室&セルフケア UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです
  さとう式リンパケア施術/セルフケア講座も実施しています

Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse
Instagram⇒ https://www.instagram.com/ujiyogahouse
Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse