イベント

大人の至福♡発酵パフェの会で至福な1日

いつも機嫌よくいたいみなさんこんにちは!UjiYogaHouseのSachikoです。

9月18日(火)に神戸ひなたぱんの山本あゆみさんを招いて「大人の至福♡発酵パフェの会」を開催しました。

ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

まさに至福!!!美味しいモノを食べて食べて食べて…たくさん笑った1日でした。(よね??)

それもこれも講師のあゆみちゃんはじめ、参加の皆さんのチームワークと愉快さが抜群っ!!!

料理教室のハズなんだけど、作ってたより食べて笑っていた記憶が濃いっ!


Photo by Ayumi Yamamoto

いただきまーす!!!!

の前に、ちゃんとブラウニーもアイスも仕込みましたよ。


Photo by Ayumi Yamamoto

仕込んだといっても、とっても簡単なんです。

にんじん、りんご、ながいも、ご飯を使った天然酵母の楽健寺酵母を使ったスイーツは初めてでしたが、びっくりするくらい簡単!!!!!

でも酵母の力で味わい深くしあがっちゃいます。

生地を発酵させている間におひるごはん

みんなで作るよ~

楽健寺酵母のパンをさいの目に切り目を入れ、ひじきペーストとマヨネーズをぬりぬり。野菜を挟んでチーズをかけて焼いていただきます。(オシャレな名前あったけどわすれちゃった)


重ね煮とバターナッツかぼちゃのスープも味わい深い

城陽の朝どれ無花果は完熟で皮まで食べられるよ


Photo by Ayumi Yamamoto

おなかいっぱいで楽健寺酵母のスコーンまでいきつかず、スコーンはお土産になりました


Photo by Ayumi Yamamoto

酵母の作り方の実習を終えたら、パフェを組み立ててまたまたいただきます!

茶団子の差し入れをいただき、茶団子を乗せた宇治ヴァージョンのパフェ完成!!!

至福♡


Photo by Ayumi Yamamoto

発酵が終わればブラウニーの仕上げっ


Photo by Ayumi Yamamoto

ナッツを好きな模様に乗せていきます

あとはオーブンにおまかせで…

できたっ!!!

焼きあがったブラウニーはお持ち帰り

お腹いっぱいだし、お土産たっぷりだし、参加してくださったみなさんとの時間は楽しいし…

まさに至福♡なパフェの会でした。

すんごい大量の荷物を持って、朝早くに神戸からきてくれたあゆみちゃんありがとう!!

酵母もヨガも(あゆみちゃんと私は一緒にヨガを学ぶ仲間です)写真も…あゆみちゃんがみんなにこの世界の美しさを伝える手段だね。

あゆみちゃん宇治まで来てくれてありがとう。またいちでも宇治に来てね!愉快な仲間たちがまってま~す

ひなたぱんあゆみちゃんのブログは>>こちら<<

ココロとカラダのご機嫌を自然にとれる自分になる。
京都宇治の小さなヨガ教室&セルフケア UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです
  さとう式リンパケア施術/セルフケア講座も実施しています

Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse
Instagram⇒ https://www.instagram.com/ujiyogahouse
Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse