カラダの悩み解消

こんな足は注意信号!あなたの足は大丈夫?

いつも機嫌よくいたいみなさんこんにちは!UjiYogaHouseのSachikoです。

美しく心地の良い姿勢を作るには3つのアーチが大切

【関連記事】
自分の機嫌を自分でとる第一ステップ「身体も心もゼロ姿勢」

美しく心地良い姿勢を作る3つのアーチ

3つのアーチの中でも地面に接地し姿勢をつくる土台になっているのが「足」です。

■あなたは大丈夫?こんな状態は注意信号!
今の自分の足の状態をチェックしてみましょう。

チェック①

手を後ろについて足の付け根からブラブラブラ~~っとふります。力を入れずなにげなくね。

力を抜いて動きを止めたところで足の状態をチェック!

<<こんな人は注意信号!!>>
●つま先が遠くにある

●親指より小指が遠い

チェック②

<<こんな人は注意信号!!>>
●足の指の間がない

●親指が内側に入っている(外反母趾気み)

●小指の爪が外を向いている

●足の指が浮いている


いかがでしたか?

「うわっ!全部当てはまるやんっ!」

という方も落ち込まないでください。

あなたの身体はまだまだ可能性を秘めていて、きちんと整えれば今よりも心地よい身体になります

もっと心地よくなりたいな~って方。コチラ↓のクラスでセルフケア方法をお伝えしますよ。

自分で自分の身体の調子を整えられるようになりましょう!

▼11月スタート!!
・ごきげんで笑顔いっぱいの毎日を過ごすための3つの秘訣*スペシャル1DAYセミナー

▼12月スタート!!
・ココロとカラダのごきげんを自然にとれる私になる。
毎日がちょっとだけオモシロくなるヨガ&セルフケア 3ヵ月継続コース

12月スタートの3ヵ月継続コースでは自分で自分の機嫌をとれるようになることを目標とします。

今行っているヨガのクラスではお伝えしきれていない、心と身体のごきげんをとる方法を理論と実践をまじえてお伝えします。

症状別のセルフケアとオリジナルのヨガフローの動画を付けますので、日々のケアにお使いください。

【関連記事】
新クラスは自分で自分の機嫌をとれるようになるクラス!と10月スケジュール

 

ココロとカラダのご機嫌を自然にとれる自分になる。
京都宇治の小さなヨガ教室&セルフケア UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです
  さとう式リンパケア施術/セルフケア講座も実施しています

Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse
Instagram⇒ https://www.instagram.com/ujiyogahouse
Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse