ベトナム

【ベトナム・ホイアン】美味しいコーヒーでちょっとひといき*おススメカフェ

シンチャオ!UjiYogaHouseのSachikoです。

ゴールデンウィークに行ったベトナムのことを書ききれていないうちに、また秋にベトナムに行くことになりました。

本当はタイに行きたいんですけどね…。どうもベトナムに縁があるようです。

さて、ホイアンと言えば世界遺産!



鮮やかな黄色の壁にノスタルジックな街並み。

写真スポット満載です。(自分の写真は全然撮ってないけど)

お土産やさんやかわいいショップだけでんかう、すぐ横に市場もあり歩いていて楽しい町なはずです。

ハズ??

行ったのに?楽しいはず???

そうなんです…ホイアン行ったんですけどあまりの暑さと人の多さで自転車で行った私たちはどうすることもできずに旧市街地を自転車で駆け抜けただけ。


↑横目でチラチラみただけ

暑くてたまらないし、旧市街地には自転車置けないし(バイクが次々とレッカーされてた)、旧市街地のすぐそばにあるカフェに避難しました。

たまたま入ったんだけど、ここの珈琲が美味しかったのでぜひ行ってみてください!

■ホイアン旧市街地すぐ近く珈琲の美味しいカフェ


店の前にバイクや自転車が留てあったのでこちらのカフェで休憩することにしました。


外からはわからなかったけど、入ってみたら可愛くてオシャレ!

座席数は店内とテラス合わせて20席ほどと小さなお店です。

値段は失念しましたが、コーヒーとマンゴースムージーを注文

ここのコーヒーがとっても美味しかった!濃厚でブラックでも甘味があって…もう一度飲みたい!

自家製のアイスクリームもあるようです。食べればよかった…

12.000VND ⇒ 約60円 

店の前にはたくさんの緑。

ホイアン散策でちょっとひといき付きたいにはぜひ~

Fade Street Cafe(Cafe Phai Phố)
35 Phan Chu Trinh, Phường Minh An, Hội An, Quảng Nam, ベトナム

※Googleマップには24時間営業と記載されていましたが私個人では未確認です

ココロとカラダのご機嫌を自然にとれる自分になる。
京都宇治の小さなヨガ教室&セルフケア UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです
  さとう式リンパケア施術/セルフケア講座も実施しています

Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse
Instagram⇒ https://www.instagram.com/ujiyogahouse
Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse