ベトナム

【ベトナム・ダナン】ミーケビーチ近くの宿に2か所泊まってみた(おすすめホテル)

シンチャオ!東南アジア大好きUjiYogaHouseのSachikoです。

ベトナムダナンには大きくわけて2つのエリアがあります。

中心市街地・ハン川エリアとビーチエリア

それぞれのエリアに利点があるのですが、私はビーチエリアに宿泊しました。

買い物や観光には中心市街が良いのですが、海沿いを散歩したりリゾート気分を味わうのならビーチエリアがおすすめ。

ビーチエリアでも今まさにホテル建設中の北エリアとシーズン中はサーファーで賑わう南エリアのホテル2か所に宿泊しました。

■北エリア「ブリリアントマジェスティックヴィラホテル」

何処に泊まったらいいかわからずに、agodaのレビューと価格で決めました。

agoda で予約して1泊3200円朝食付きで宿泊しました。(SuperiorDouble)

入口

フロント

日本語の情報誌も置いてありましたよ。

窓が2面ある角の部屋

ベンチと小さな机。この裏にベット

セミダブルをひっつけてキングサイズのベットに。

これは…離しておいてもらった方が寝やすかったかも。

枕元に電源がなかったのですが、ベットとベットの間にありました。やっぱり離しておいてもらった方が良い。

シャワーブースはガラス張りですが、ロールスクリーンで隠せます。

トイレもシャワーも綺麗ですよー

シャワーの水圧もバッチリ◎

朝食会場。バイキングでした

プールは朝食会場の奥。プールがあることに気づくのに時間かかりました。

道路とすぐ近くで泳いでいる人はみかけませんでした。

このホテルからうみまでは徒歩10分弱くらい。

着くのは地元の人がわんさか泳いでいるビーチです。

ブリリアント マジェスティック ヴィラ ホテル (Brilliant Majestic Villa Hotel) 
123 Hồ Nghinh, Phước Mỹ, Sơn Trà, Đà Nẵng, ベトナム

brilliantmajestichotel.vn

おススメの海鮮レストランの斜め向かいです。

【関連記事】
【ベトナム】ダナンで美味しい海鮮はローカルが多いお店を狙え!

■南エリア「エコグリーンブティックホテルダナン」

こちらも agoda で予約。

我が家にしてはちょっと贅沢しました。1泊5,500円(デラックスダブル・バルコニー付き)

バルコニーが付いている部屋の気持ち良さに目覚めてしまいまして…

バルコニー付きの良い部屋(私たち夫婦にとっては)を予約しました

広々としたスペースが解放感があります

このベンチで脚を伸ばして本を読むの気持ち良かった~

ダブルサイズのベット

シャワールームもトイレも清潔

ここのホテルは最上階にプールがあります。

誰もいなかったので貸し切りでした◎

プール(トイレの中に置いてあった)にもホテルを出るところにもタオルが置いてあるので、プールに行くのにも海に行くのにもタオルをもっていかなくても大丈夫です。

プールは室内なので日焼けが気になる人にはいいですね。

バルコニーから見える海の景色~

空き地にホテルが建ったらオーシャンビューじゃなくなっちゃうね…

 

お向かいの建物も工事中でした。

どんどん開発されてる。

ホテルから海までは5分くらい

地元の人というよりも、ツーリストが多いエリアです。

「ここはハワイかも」って思えるエリアです。

エコ グリーン ブティック ホテル ダ ナン (Eco Green Boutique Hotel Da Nang) 
1 An Thượng 3, Bắc Mỹ Phú, Ngũ Hành Sơn, Đà Nẵng, ベトナム

ecogreendanang.com

地元の人で賑わっているバインセオのお店はこのホテルから歩いていきました

【関連記事】
【ベトナム・ダナン】美味しいローカル飯のおすすめ(バインセオ)

■おすすめエリア

北と南のエリア両方宿泊しましたが、北エリアは今開発中。ご飯やさんは南エリアの方が多くて便利です。

小さなコンビニ的なスーパーも南エリアにはあるので、徒歩で観光するなら南です。

(北エリアに泊まっているときはレンタルバイクで遠出してました)

ビーチも北はローカルの人が多く、南は観光客が多い。

南の方がビーチでゆっくりできます。北エリアは昼間は人がいません。(地元の人は早朝と夕方に海に入ります)

初めてダナン行くなら南エリアに泊まることをおススメします!

ダナン良いところですよ~

ココロとカラダのご機嫌を自然にとれる自分になる。
京都宇治の小さなヨガ教室&セルフケア UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです
  さとう式リンパケア施術/セルフケア講座も実施しています

Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse
Instagram⇒ https://www.instagram.com/ujiyogahouse
Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse