カラダの悩み解消

【セルフケア動画】足裏トラブルさようなら。美脚は足元から!足裏アーチセルフケア

いつも機嫌よくいたいみなさんこんにちは!UjiYogaHouseのSachikoです。

タコやマメ、角質…足裏のトラブル

脚やお尻のたるみ………

「私は身体はこういうものだ」ってあきらめていませんか??

ちょっとまったぁぁぁぁ!!

もしかしたらその原因、足の裏にあるかもしれませんよ。

■足裏アーチが落ちるとこんなトラブルになるかも!
人間には足の裏に3つのアーチがあります。


内側のアーチは土ふまずのところですね。

偏平足の人はこのアーチが落ちてしまっています。

内側アーチが落ちてなる偏平足や、横アーチが落ちて足幅が広がる開張足。

偏平足や開張足はそれ自体が大きな問題になるわけではありませんが、アーチが崩れてくると、外反母趾、足裏腱膜炎、タコやマメなどの痛みを伴うトラブルを引き起こす元ともなります。

トラブルになる前に足のアーチのセルフケアをしておきましょう!

■美脚になりたいなら足元から!
足裏アーチが崩れることによって引き起こされるのは足裏のトラブルだけではありません。

キレイな脚になりたいならまずは土台の足元を整えましょう。

家を建てようとしても、基礎(土台)が歪んだり強度がひくいと家も不安定ですよね。

木を見て森を見ずはNG。脚が気になるからって脚だけじゃなくカラダ全体でみていきましょう。

■足の裏アーチのセルフケア
では、実際にセルフケアをやってみましょう!

私はセルフケアの前後ではこれくらい変わりました。

ぺっちゃんこだったんですがふわっとアーチができました◎

やり方は動画をご覧ください。

※私自身も足のコンディショニング中なので、見本レベルで動かせていないのがもうしわけないです。
みなさんと一緒に改善していきます!

◎さとう式リンパケアのセルフケア方法を知りたい人はコレ!
さとう式リンパケアセルフケア講座

◎私は何をやればいいの??自分だけのセルフケア処方が欲しい!
マンツーマンで貴方だけのセルフケア方法を伝授します
詳細はこちら

■2018年秋からのクラスのご案内
UjiYogaHouseではヨガとセルフケアでカラダやココロが変わること、
今よりもっとごきげんな毎日になる方法を伝えることで、
女性はいつからだって自分らしく喜びに満ちた人生を送ることができることを伝え証明していきます。

そのために、現状のクラス内容・スケジュールを2018年秋より変更する予定です。
現状行っているシヴァナンダヨガクラスはもちろん続けていきますが、スケジュールを変更します。

現行のサービスを受けたい方は早めにおこしくださいね。

ココロとカラダのご機嫌を自然にとれる自分になる。
京都宇治の小さなヨガ教室&セルフケア UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです
  さとう式リンパケア施術/セルフケア講座も実施しています

Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse
Instagram⇒ https://www.instagram.com/ujiyogahouse
Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse