クラスのこと

第1回京都ヨガ2018ありがとうございました。

こんにちは!UjiYogaHouseのSachikoです。

6月10日(日)は第1回京都ヨガ2018でした。

数日前から降水確率がグングン上がってきて焦っていましたが、降ったりやんだりで土砂降りにはならず1日を終えました。

当日の朝焼けがキレイで、このまま晴れるんじゃないか!と思わせてくれました。(雨ふったけど…)

朝の6時すぎから参道ヨガの準備

参道ヨガはなんとか雨が降らずに終えました。

雨予報の中来てくださってありがとうございます。

さて、私のクラスは………

曇り空…順調な滑り出しとおもいきや……

ポツ…ポツ……ポツ………

雨ーーーーーー!!!

結構強いーーーーーーーー!!!!

雨天決行とはいえ、この雨の強さは受けてくださっているみなさんも辛いだろうと、避難。

木を囲んでヨガしました。

雨は残念だったけど、木の周りにみんなが集まってヨガしているのがなんだか愛らしく微笑んでしまいます。

とっさに木の下に避難している私たちをみた方々から「とてもよかったよ!」「次からは最初から木の周りでやったらいいんじゃない?」「機転がきいてすごいね」と言っていただきました。

しかし、誘導した本人としてはただ雨を避けたいなと思ったときに、すぐそばに木があったというラッキーシチュエーションだっただけという…(笑)

参加してくださった方々が本当にみなさん良い方で、クラスの後に「楽しかったよ!」って言っていただき救われました。

雨は講師の責任でないにしろ、ヨガを受けにきて悲しい気持ちになるのは残念ですもんね。

※楽しかったと同時に「おもしろかった」って言われたからヨガではなく「漫談」の評価かもしれません…

このクラスにはヨガがまったく初めての方もいらっしゃって、初めてのヨガが外で、しかも雨という…記憶に残る体験になったとこは間違いありません。

ヨガ、続けてくれるといいな~

そしてそして、宇治のクラスにきてくださっている皆さんが雨予報の中お越しいただいて、しかもいつも受けている私のクラスに参加してくださって…ありがたいしか言葉がでなかったです。

帰宅してから、じっくり思い出しているとココロがどんどん温かくなって、宇治でヨガ教室やっててよかったなぁと思いました。

第1回京都ヨガ2018を終えて…私にできることは小さいけれど、目の前にいる人たちの笑顔が少しでも増えるようにお手伝いすることをこれからも続けていきたいと思いました。

ドカンと大きなこととか、自分が有名になって活躍するとか…そいうことじゃなくて、コツコツ積み上げていこう。

目的と手段を履き違えずにね。

来てくださった皆様、ボランティアに参加してくださった皆様、心を寄せてくださった皆様。

本当にありがとうございましたっ!!!!!!

京都宇治の小さなヨガの家 UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです
  さとう式リンパケア施術/セルフケア講座も実施しています

Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse
Instagram⇒ https://www.instagram.com/ujiyogahouse
Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse