ベトナム

【ベトナムのこと】ホーチミン・ベンタイン市場近くの美味しいごはん

シンチャオ!UjiYogaHouseのSachikoです。

旅レポがほぼ食レポ。

観光スポットらしいところはどこも観光してないからね。しょうがない。

ということで、ホーチミンの美味しいお店をご紹介◎

2年前に1度行き、今回はホーチミン2日のうち2回行きました。だって美味しいし、便利なところにあるんだもん。

■ベンタイン市場近く、ランチも夜ご飯もOK

ホーチミン観光に来られた多くの方はベンタイン市場に足を運ぶのではないでしょうか?

そんなベンタイン市場から歩いて3分くらいにあるお店




若い子たちがチャキチャキ働いています。

3回訪れて、接客で嫌な思いをしたことはありません。

■おすすめは「ブンチャー」

今回食べて美味しかったのが北部の料理である「ブンチャー」

つくねと炭火のお肉が入っているスープ(タレ?)に麺を付けながら食べます。つけ麺

スープには青パパイヤと人参も入っていました

お好きな野菜も一緒にどうぞ


お値段は約300円。

このクオリティのものを300円で食べられるとか満足。

帰国前にもう1回食べた。(写真ないけど…)

■基本何を食べても美味しい

2年前に初めていったときはフォーをたべたんです。


ちなみにパクチーが苦手なので注文時に「パクチー入れないで!」って言ってます。

出汁がしっかり効いていてカラダに美味しさが染み渡ります。

※これで卵麺だったらなお私の好みになります←もはやベトナム料理ではなくなる…

ごはんものも出汁が効いている

225円くらい

おかゆはお昼から。

225円くらい

安心できる味

調味料を加えながら自分の好きな味に変えていくのも楽しいよね。

ベトナムに行くと「私こんなにライムすきやったっけ?」ってくらいライム絞る

ベトナム料理にライムが合うんだな~これがっ

■お店の場所

【Đại Cát Tường】

63 Thủ Khoa Huân, Phường Bến Thành, Quận 1, Hồ Chí Minh

6:00-22:00までやっているのでベンタイン市場周辺でご飯食べたい!ってときは本当に便利

せひ足を運んでみてください

■おまけ

このお店の周辺で「くつみがき無料でするから靴をぬげ」といって無理やり靴を脱がせてくる人たちがいますがもちろん無料ではありません

彼らはビーチサンダルをも脱がせて磨きます。

靴を磨いてほしい人はご活用ください。それ以外の人はきをつけてね!

京都宇治の小さなヨガの家 UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです
  さとう式リンパケア施術/セルフケア講座も実施しています

Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse
Instagram⇒ https://www.instagram.com/ujiyogahouse
Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse