ベトナム

【ベトナム】ホイアン郊外の宿が平和すぎて何もしたくなくなった話

シンチャオ!UjiYogaHouseのSachikoです。

2018年ベトナム旅行ではホイアン・ダナンを訪れました。

世界遺産の街、ホイアンを訪れたといっても実際はチョロっと見ただけであとはホテルでのんびり。(堕落ともいう)

なぜなら…ホテルの部屋から見える景色が平和すぎるから

泊まったのはホイアン旧市街から自転車で15~20分ほどのところにあるAn Myという村。

部屋のバルコニーから見える景色はコレっ!!


一面の田んぼ。オシャレな言い方だとライステラス。

田んぼの中の細い道をバイクや自転車が走る…その姿をぼんやり眺める…

平和…………

部屋も快適

作業できる机や棚もあるし、冷蔵庫も付いてます。

ベットの前にテレビ(見てないけど)、角部屋だったので2か所に窓(バルコニー)があって日当たりも良くて気持ちがいい。

水回りも綺麗。ホットシャワーでるし(←これ重要!)水圧もGOOD!!

エアコンも効くし、Wi-Fiもサクサク~~~~

日がたかくなると暑いベトナムでは日中はホテルでのんびりするに限る!

朝ごはん付きだったから、朝ごはんを食べてからちょっとサイクリングしたらあとは宿にもどってのんびり。

(朝ごはんの飲み物や内容はいくつかの中から選べます)

サイクリングも平和です。

(自転車はホテルで無料で貸してくれます)


農業体験や、クッキングスクールをやっている村もありました


↑ピーナッツ干してる

とにかく平和!!!!

人が多いところが苦手でのんびりしたい人にはおすすめ。

自転車使えば、ホイアン旧市街にも海にも行けるしね。

私たちが泊まったときは1泊2800円くらい

安くない???コスパ最高!!!!

このあたりは3000円出せば快適に泊まれるホテルがたくさんあるみたいです。

ちなみに私たちの部屋のお隣さんは「このホテルに住んでる」って言ってた。カナダから来たんだって~

Terrace Villa
https://terrace-villa.hoianhotelsweb.com/

ホテル予約サイトagodaでは>>こちらのページ<<

住所:113 Le Thanh Tong, Hoi An, Vietnam

※すぐ近くにNa Spa Escape というスパがあってネットで調べたら評判よかったです。
時間がなくて行けなかったけど、次訪れるときは行ってみたい!

スタッフがフレンドリーで温かい気持ちになる、TerraceVilla おすすめです!

京都宇治の小さなヨガの家 UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです
  さとう式リンパケア施術/セルフケア講座も実施しています

Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse
Instagram⇒ https://www.instagram.com/ujiyogahouse
Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse