ベトナム

【ベトナム】ダナンで美味しい海鮮はローカルが多いお店を狙え!

シンチャオ!UjiYogaHouseのSachikoです。

ベトナムは長い長い海岸を持つ国

「ベトナム 地図 フリー」の画像検索結果

ホーチミンからほど近くベトナムの熱海「ブンタウ」に行ったときも、まだまだ日本人の少ない「コンダオ島」に行った時も美味しい海鮮を食べました。

今回はダナンでたっぷり海鮮を食しました。

■トリップアドバイザーやガイドブックに載っていないお店

ダナンで泊まっていたホテルのやけに賑わっているお店が…

調べてみてもネットには情報が載っていない。

居るのはどうやらベトナムの人が大半。

せっかくなので、ここで食べてみることにしました。

■英語メニューあり。食べたい海鮮を選ぼう。
英語メニューはあるんだけれど、接客を担当してくれたおっちゃんは英語が話せない。

身振り手振りであれ食べたいこれ食べたいと伝えます。

店の前に並んでいる海鮮の中から何をどれくらい食べたいのかを伝えます

gでいくらなのかがメニューに書いてあるので(時価のものもあるはず…)目安にしてくださいね。

■海鮮三昧!

調理してでてきたものはこちら

エビ~~~

味付けはシンプルで単純にエビそのものが美味しい!!

殻までバリバリと食べられるよ

牡蠣~~~~

ナッツとニラ。

写真見ててもよだれ出てくる。

海の味。ナッツが良い仕事している。

シーフード炒飯

たぶんハーフサイズも頼めたみたい。隣の人の指さして「コレ」って言ったからこのサイズ。

ご飯好きだから問題なかったけど、それでも結構な量。
海鮮をいっぱい食べたい人はハーフサイズがおすすめ

ここのおっちゃん、ベトナムの人達と同じように箱ごとビールもってきてくれました。

ここから自分でとってゴクゴク。(私は飲めない)

コップに氷をいれて冷たくして飲んでね。(生水とか氷の衛生状態とか気になる人は注意!私たちはお腹壊したことないから気にせず氷を入れます)

■たっぷり食べて飲んで…お値段は…

640,000ベトナムドン 日本円で約3,200円

お腹がはち切れそうなくらい食べて飲んで2人でこの値段。

私たちの旅行の中では「贅沢」なご飯なのですが、これだけの海鮮をこの値段で食べられるのはお得!!

次に行っても食べたいなー

■美味しいお店は土地の人が知っている

ダナンには自分で食べたいものを選んで調理してもらう海鮮のお店がたくさんあります。

ガイドブックに載っていたり、ネットで評判だったり。

本当に美味しいお店もあるんだけど、評判だけが独り歩きしてそうでもないお店もあるのが事実。

美味しくてリーズナブルなモノを食べたいときは、地元の人たちで賑わっているお店に入るに限る!

このお店、昼も夜も賑わってましたよーー

Hong Chau Hotel の1階にあります

京都宇治の小さなヨガの家 UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです
  さとう式リンパケア施術/セルフケア講座も実施しています

Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse
Instagram⇒ https://www.instagram.com/ujiyogahouse
Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse