日々のこと

【日々のこと】「これからの私」より「今日の私」が一番若い

こんにちは!UjiYogaHouseのSachikoです。

すんごい当たり前のことですが「これからの私」より「今日の私」は若いです。

すんごい当たり前。

でも「もう歳だし…」とか「今更やっても…」とか考えてしまうときってその事実を忘れている。比べているのは昔の自分。若かったあのころ…

若いあの頃に完璧に戻ることはできないけれど、何もしなければそのまま歳を重ねるだけ。

「こういう自分になりたい」「やってみたい」「こうありたい」

その気持ちを叶えるのも自分だし、知らんぷりするのも自分。

どうしよっかなぁ…って思ったときに

「これからの私より今日の私が一番若い」

って思いだせたら一歩踏み出せる力になるな

今の自分と同じくらい未来の自分も快適に過ごしているように、身体と心に良いことをしよう。

結果は行動の集積だから、今日の私が明日の自分をつくるんだな。

人生100年時代。最期の最期までできるだけ自分の足で歩き、美味しくご飯を食べて、笑って話したい。

「前みたいな体力が…」とか言ってないでもう一度登山はじめようかな

京都宇治の小さなヨガの家 UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです
  さとう式リンパケア施術/セルフケア講座も実施しています

Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse
Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse
Instagram⇒ https://www.instagram.com/ujiyogahouse