イベント

【朝ヨガ+朝ごはんの日】自分を大切にすることは集中することからはじまる

こんにちは!UjiYogaHouseのSachikoです。

3月15日(木)は月1回のRAKUCAFEさんでのヨガの日でした

自分の身体や心を大切にするって、言葉でいうのはすごく簡単なんだけどじゃぁ実際にどうやって大切にするかっていうとまた話は別。

自分の身体や心をだけでなく、何かを(人でもモノでも)大切にするって対象を注意深く観察することからスタートすると私は考えます。

注意深く観察…というよりも「集中」っていう方が正しいかな。

対象に集中していると、ちょっとした変化にも気づけるし、丁寧に扱うこともできる。

自分の身体や心ってどうも無頓着になりやすいし、集中することも少ないから変化も大きくなってからじゃないと気づかなかったりする。

こちらから見ていたら良い方にすごく変わっているのに、自分では変わっている感覚がない方もたくさん見てきました。

とか、偉そうに言ってるけど私も全然自分の変化には気づかなかったな。。。

変化に気づければ、早めに対処することだってできるし、良い変化に気づくことはその変化を加速させてくれます。

私の伝えたいことって、自分で自分の機嫌をとれるようになること。そのためにまずは自分に集中してみること。なんだなーって今日のクラスで改めて思いました。

自分以外の外のモノに幸せの原因を求めるんじゃないんだよ。

毎日忙しく過ごしていると自分に集中するってこと忘れがちだから、週に1回でも月に1回でも…自分の呼吸や身体や心に集中する時間を持ってくださいね。

RAKUCafeさんでは60分のヨガのあとに、美味しい朝ごはんが食べられるスペシャルクラスです。

ヨガよりも美味しいモノの方に興味があるって方も大歓迎!!

4月は19日 (木) に開催予定ですので、ご予定あけておいてくださいね◎

3月のクラスにご参加のみなさんありがとうございました!

「あ!〇〇さんにこれ伝えたかったのに…」と、クラスを終わってから思い出したりしちゃって…

UjiYogaHouseのクラスと違って連絡先も知らないからメールもできず…。だから、またお越しください(笑)

京都宇治の小さなヨガの家 UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです
  さとう式リンパケア施術/セルフケア講座も実施しています

Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse
Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse