宇治のこと

【宇治のこと】炭山のカフェ「基牛舎」

こんにちは!UjiYogaHouseの人、Sachikoです。

2018年1月末に宇治の炭山にカフェがOPENしたとネットで知りました。行かれた方の写真見てるとすんごいオシャレ。これはもう行くしかない!!!

宇治とはいえ、炭山へは山を越えていきます。笠取からだと道が狭いので、運転が心配な方は黄檗から山科教習所の横を通るのがベター。

駐車場はもちろん完備◎

OPENの看板がおっしゃれーーーーー

「基牛舎」という名前の通り、元は牛舎

入口はには牛乳の箱

牛舎を活かした建物は天井が高くて解放感があります

窓からは自然。新緑の季節はもっと活き活きとした植物の姿が見えるのでしょうね

おいている家具も素敵でどこに座ろうか迷います。

あの椅子もこの椅子も座ってみたいっ

コンセント…がオシャレで思わずパチリ。

家のコンセントもこれにできたら可愛いな。いや、コンセントのオシャレさに家が負けてしまうな…

ランチも食べることができますが、この日はカフェ利用

皆さんが食べているランチを横目に見ながらロールケーキセットを食べました

ロールケーキとコーヒーのセット 880円

宇治に住んでいながら抹茶のロールケーキを食べる機会があまりないので新鮮!!

ロールケーキはもちろんのことコーヒーもとっても美味しかった。

それにしてもこの器…

かわいいよねー

それもそのはず、このお店の店主は陶芸作家の山本壮平さん。

ギャラリーが併設されていて、気に入った器は購入することもできます

宇治の中心部からは少し離れているけれど、その分静かだし(宇治も十分静かだよ)自然たっぷり。

広々とした空間で、美味しいものを食べながらゆったりとすごすのにおススメです。

ひとり時間に良い場所みつけた!!

基牛舎
京都府宇治市炭山養老町44
営業日: 金・土・日・祝日 11時-18時 (ランチは数量限定15時まで)

>>ホームページ<<

京都宇治の小さなヨガの家 UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです
  さとう式リンパケア施術/セルフケア講座も実施しています

Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse
Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse