クラスのこと

【ヨガのこと】「良く在りたい」を引き出すヨガのおはなし会

こんにちは!UjiYogaHouseの人Sachikoです。

毎月1回の「ヨガのおはなし会」

【関連記事】
【ヨガのこと】いい女って?私って何?<ヨガのおはなし会>

ヨガのおはなし=勉強会、というよりは日常のあれやこれやを話しながら、ヨガではこんな風に言われているからこういう風に捉えることもできるんじゃないのー???というようにワイワイおはなし(おしゃべり?)をしています。

私も好き勝手話しているように見せながら(いや、好き勝手はなしているんだけど…)ちゃんとヨガのおはなしに着地しています。

このおはなし会でみんなで話をしているとき、私の中で「あの話とこの話が繋がって…そういうことか!!!」と自分で勝手に感動しています。

「伝えることは2度学ぶこと」とは、良く言ったものです。

2月からは物語形式でヨガの教えを説いているバガヴァッドギーターからヒントを見つけていってます。毎回連続で参加していないくても、わかるようにお話しますのでご安心くださいね。

もちろん連続で何度も何度も話を聞くことで、知識が自分の中に浸透していく感覚がより味わえますよ。


↑2月はバレンタインデーということで、おやつにチョコメロンパンをお出ししました

起る出来事それ自体に「良し悪し」や「好き嫌い」というジャッジをしているのは自分自身です。

自分の中に起こる感情の波を上手く乗りこなしていくにはどうしたらいいのか…

「良く在りたい」「良くなろう」と思う気持ちを引き出して、一緒に育ていくのが「ヨガのおはなし会」です



◎ヨガのおはなし会◎
3月8日(木)10:30-12:00 
ヨーガの聖典の中でも物語になっていて読みやすい「バガヴァッドギーター」
この聖典から毎日を健やかに過ごしていくヒントを見つけていきます。

<料金>
1,500円(税込)お茶・おやつ付き

<申込方法>
・Facebookメッセージ
・メール ujiyogahouse@gmail.com

京都宇治の小さなヨガの家 UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです
  さとう式リンパケア施術/セルフケア講座も実施しています

Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse
Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse