日々のこと

【日々のこと】劇団四季「オペラ座の怪人」で観劇デビュー

ミュージカル「アニー」のアニー役オーディションのドキュメンタリーをみて号泣します。こんにちは!UjiYogaHouseの人、Sachikoです。

38歳と約7か月にして観劇デビューしました。(私が出たわけじゃない)

劇団四季『オペラ座の怪人』

…観劇デビューと申しましたが、実は過去にオペラ座の怪人を見たことがあります。

ラスベガスで←めっちゃかっこいいやん!


(ラスベガスの劇場/画像はお借りしました)

見たんです。見たはずなんですけど………

ほぼ寝てたからまったく覚えてない。。。

<言い訳>
①ラスベガスに着いたばかりで時差ボケしてた
②全編英語聞き取れない
③あらすじを知らないから余計に理解不能
④照明・気温…すべてが心地よい

ということで、今回が「初オペラ座の怪人」と言っても良いのです

■初めての劇団四季
まったく初めてですの、キャストの名前を見てもよくわかりません。

しかし会場の雰囲気に否応なしに期待がたかまります。

■さて、感想は…


画像は劇団四季HPよりお借りしました

ちなみに私は声楽のことも、ダンスのこともまったくわからないうえに、芸術のセンスはこれっぽちも持ち合わせておりません。

なので、わかりません。本当にわからないんだけど

理屈なしですごいーーーーーーーーってなってる

なんかわらかんのに(物語とは関係なしに)じわっと涙がでる。

そしてなぜが主役(?)ではない、メグ・ジリー役の黒柳安奈さんに釘付け。ここにも理屈なんてない。

ファントムの愛情表現が屈折しすぎて「なんでやねんっ」ってツッコミたくなる気持ちもあるんだけど、切ないね。

にしても、舞台上で起こることを一度に隅々までみることはできないし、歌詞も全部聞き取れないから同じ演目でも何度もみたくなる。

キャストも変われば雰囲気も変わるんだろうなー

■人生に新たな色を
私には縁がないと思っていた「観劇」の世界。

おもいきって一歩踏み込んでみると、新しい楽しみが見つかり人生にまた色が加わりました。

食わず嫌いは良くないね。

私に観劇の良さをお話してくだった方や、「私も見に行ってきたよ!」とお話してくださる方。

そんなみなさんのおかげでまた私の経験が広がったよ~。

また見に行きたいな。

京都宇治の小さなヨガの家 UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです
  さとう式リンパケア施術/セルフケア講座も実施しています

Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse
Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse