宇治のこと

【宇治のこと】苺!イチゴ!いちご!<ベリーファーム宇治>

果物大好き!UjiYogaHouseの人、Sachikoです。

いちご!

苺!!

イチゴです!!!!しかも宇治産。甘くて美味しいいちごなだけでも嬉しいのに、宇治で育ったと思うともっと愛着が湧いてきます。宇治ラブ。

■ベリーファーム宇治
宇治槙島の畑の中にドドーーンと建つビニールハウス

こちらが「ベリーファーム宇治」

ベリーファーム宇治さんでは「いちご狩り」ができるんです

ひろーいビニールハウスの中にたくさんのイチゴ

可愛くてたまりません。

美味しいそう…

■いちごが美味しい季節
12月中旬から今期のいちご狩りの予約をスタートされたベリーファーム宇治さん。

イチゴって春のイメージがあるのですが、寒い季節のイチゴが甘くて美味しいっておっしゃってました。

温かくなると赤く熟すまでの時間が短くなるからだそうです。

そして、一番最初に咲いた花のイチゴが一番大きいんですって~。大きいイチゴを食べたい方はシーズンのスタートを狙いましょう。

■直売所もあるよ
いちご狩りをしてもそれだけ食べる自信のない私は(いや、きっと食べられるとおもうんだけど…)直売所でいちごを購入。

いちごの他にも隣の隣の畑のお米や

いちごジャムやお野菜も売ってますよ。


小さいサイズや不揃いのいちごはリーズナブルな値段で販売されていて、とっても有難い!

自宅用に買って遠慮なくパクパク食べてます。

■宇治で美味しいイチゴをどうぞっ!
JR宇治駅からは少し距離がありますが、駐車場完備ですのでお車の方はとっても便利です。


UjiYogaHouseからだと徒歩25分くらいかな。ヨガ終わりでいちご…至福…。

直売所のOPEN状況やいちご狩りの詳しい情報はベリーファーム宇治さんのHPやFacebookで確認くださいね!

美味しいいちごも食べられるなんて…あ~~宇治ってええところやなぁ~~

ベリーファーム宇治
京都府宇治市槇島町幡貫143
TEL:080-8510-1115
MAIL:info@agrism.com

いちご狩り<要予約>
*12月末~5月末ごろまで
*30分食べ放題
*10:00~(最終受付14:00)

料金や季節によって異なります。詳しくは>>ホームページ<<をご覧ください

Facebookページは>>こちら<<

京都宇治の小さなヨガの家 UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです
  さとう式リンパケア施術/セルフケア講座も実施しています

Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse
Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse