イベント

【宇治】こんなに美味しい月1朝ごはんを食べないという選択肢はない

美味しいモノ大好き!こんにちは、UjiYogaHouseの人Sachikoです。

突然ですが、喫茶店やカフェのモーニングって好きですか?

私は大好きです。

旅行に出かけると、その地域のモーニング情報を集めるくらいモーニングが好きです。

モーニングってちょっと優雅な気持ちになりません?午前中の時間を有意義に使っている感じがそうさせるのかな。

モーニング好きな私が、ぜひみなさんに食べて欲しいというか食べないという選択はないという朝ごはんをご紹介。

宇治の人気店「RAKU CAFE」さんで行っている月1回の「朝ヨガ+朝ごはんの日」の朝ごはん!


↑RAKU CAFEさんは世界遺産宇治上神社近くです。宇治川沿いにありますよ

ヨガの日だけの特製朝ごはんBOXは運ばれてきた瞬間に「わぁ」と声がでちゃうくらい見るからに美味しいそうなんです。

↑↑2018年1月の朝ごはん
自家製フォカッチャにこれでもかっ!ってくらいにお野菜が挟まれてます。自家製マーマレードを使用したキャロットラペも絶品。

うっ……写真をみているだけでまた食べたくなってきた…

さて、この朝ごはん「ヨガの日特製」ということは…そう!ヨガをやってから食べるんです。

1時間の朝ヨガ。ゆったりと身体を動かしたっぷりと呼吸をします

ヨガをやることは誰かのためじゃないし、競争でもない。普段の生活では気づいていないような、自分の中の細かい感覚に目を向けて自分で自分を整えていきます。

リラックスした後に…

美味しい朝ごはん!

↑写真は2017年12月の朝ごはん
お魚屋さんの自家製オイルサーディンとブルーチーズが絶妙!こんな組み合わせ、絶対家ではしない。(オイルサーディンとかブルーチーズとかオシャレなもん家にない。)

ヨガのあとにみなさんと輪になって「先月のも美味しかったね~」とか「何がはいってるの?」とか言いながら食べるのが楽しい。


※お一人でご参加の方もいらっしゃいませすので、初めて&お一人でも安心してくださいね。そして、ほっておいても私Sachikoがしゃべってます。

ヨガをお伝えしている身としては、ヨガの心地よさを必要な方に届けたいのはもちろんです。

が、何よりもこの美味しい朝ごはんを食べて欲しい!!

これね、食べないっていう選択肢はありませんよ。ほんとに。

月1回の「朝ヨガ+朝ごはんの日」にぜひおこしください!

イベントクラスのお知らせはこちらから

  イベントクラスのお知らせ  

 

ヨガの日特製朝ごはんだけでなく、モーニングも絶品ですよ!

【日々のこと】宇治で休日を過ごすなら休日に自分の好きな過ごし方ができたら、すんごいやり切った感があります。こんにちは!UjiYogaHouseの人Sachikoです。 ...
【宇治カフェ】ゆったりモーニングにおすすめ〈RAKUcafe&gallery〉宇治橋からの朝の眺めはいつみても素晴らしい。 心地の良い朝の時間にゆったりと過ごせるカフェはありがたいですよね。 ...

 

京都宇治の小さなヨガの家 UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです
さとう式リンパケア施術/セルフケア講座も実施しています

Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse
Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse