日々のこと

【日々のこと】ティーンのような2017年

年末感があまりありません。こんにちは!UjiYogaHouseの人、Sachikoです。

年末感はあまりなくて、2018年の抱負とか聞かれてもパッと出てきません。(誰にも聞かれてないけど)

年末感はないとはいえ、2017年を少し振り返ってみようかな…とこの1年を回想していると

ティーンエイジャーのような1年だったな…

と思いました。

キラキラと輝かしく、淡い恋心なんかを抱いているような「THE青春」ということではありません。

「何故生きているのか」「どうして生まれてきたのか」「人間って何」「私は誰か」

そんなことをことあることに思慮した1年でした。

……………はっっ!!!!もしやこれを中二病というのでしょうか??40歳が目の前に迫ってきているのに中二病。。。。

私が「なんで生まれてきたんやろなぁ」というと「それはティーンのときにかんがえることやで!」と夫。(夫は考え抜いて自分で結論を出している)

人はティーンのときにこんなことを考えて考えて考えているですか。Jリーガーにうつつを抜かしていた私はさっぱりそんなこと考えなかったよ。

私が悶々と考えるその答えはヨーガの勉強で何度も聞いています。だから知識としてはあるんです。

でもね…

知っているのと、知識と私が一体化するのは全くの別物なのです

その知識が一体化するように2018年もティーンのように悩み、ヨーガの勉強を続け、経験していきたいと思います。

基本スタンスは変わらず「自分の機嫌は自分でとる!」

機嫌の良い時間が1分1秒でも長くなりますように~

↑大爆笑しすぎ

京都宇治の小さなヨガの家 UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです
  さとう式リンパケア施術/セルフケア講座も実施しています

Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse
Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse