宇治のこと

【日々のこと】宇治で休日を過ごすなら

休日に自分の好きな過ごし方ができたら、すんごいやり切った感があります。こんにちは!UjiYogaHouseの人Sachikoです。

今日は何も予定がない休日。ということでSachiko的宇治の大好きな過ごし方をしてきました。

まずは、RAKUCAFEさんでモーニング。

家から2.4キロくらいの距離なので、ランニングを兼ねて小走りであっという間に到着。

ずっと食べてみたかったベーグルオープンサンドを注文

ドリンクはIWASHICoffeeさん(深煎り)

ガブリとベーグルサンドを食べながらスケジュール帳を広げて考え事をしたり、読書をしたり。

RAKUCAFEさんのモーニングがお気に入りの理由は、食事もドリンクも美味しいのはもちろんのことこの落ち着ける空間。

一人でゆったりと過ごすのにピッタリ。落ち着いて思考を巡らすことができ、店を後にするときにはスッキリしています。

RAKUCAFEさんを後にしたら、すぐ裏にある大吉山へ。

緑の中にいると、細胞レベルで喜んでいるのがわかります。←ブルゾンちえみ…

風の音や、空気の肌触り、太陽の暖かさや、鳥の声。

自然のちょっとした変化に、注意を向けられなくなっているときは私の中では危険信号。かなりいっぱいいっぱいになると、移り変わる季節を感じられないんです。

そういうのってもったいない。

いつでも「わぁ!」と日々のちょっとしたことに感動できるようにしておきたいからヨガしてるのかもね。

一部分だけ紅葉が始まっていてニンマリ。秋が来てるね~

展望台で野鳥に餌やり

もうね!この瞬間幸せ!可愛い!!

幼稚園の遠足と出くわしたので、小さなお友達に餌を渡しました。

小さい手で一生懸命前に出して、みんなが静かに待っているの姿が可愛くてたまらなかった!

今日、お家に帰ったときに家族に「鳥に餌をやった!」ってお話しするんかな、って思うと幸せ過ぎてスキップしながら山をおりました。

おいしいもんと、読書と考え事と、自然と動物と子ども。

好きなもんがたくさんの休日。

遠くに行かなくても、自分の見方や遊び方次第でどれだけでも楽しめる。

京都宇治の小さなヨガの家 UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです
  さとう式リンパケア施術/セルフケア講座も実施しています

Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse
Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse