イベント

【朝ヨガ+朝ごはんの日】第1回目10/19レポート

こんにちは!UjiYogaHouseの人、Sachikoです。

 

10月19日(木)は「朝ヨガ+朝ごはんの日@RAKUCafe」第一回目でした。

いつもUjiYogaHouseにお越しいただいている方から、初めましての方。

嬉しいことにたくさんの方にご参加いただき、無事に1回目のスタートを切ることができました。

当日は生憎の雨模様でしたが、雨が止んだ瞬間に外からの光で部屋が照らされるのを感じることができました。

RAKUCafeさんは窓が多いから、晴れたら本当に気持ちがいいだろうな~

RakuCafeさんでのクラスは目覚め切っていない身体をゆったりと目覚めさせていくクラス。

UjiYogaHouseで行っているヨガクラスよりも時間も短く強度も低いです。

ですので、ヨガをやってみたいけれど90分のクラスは不安…という方はまずこちらのクラスがおススメです!

そして、そして…ヨガの後はお待ちかねの朝ごはんタイムっ

ヨガの日特製ベジモーニングBOX

宇治の人気店「Kunel」さんのベーグルを使ったベジバーガーはお野菜たっぷり!(ハンバーグもお肉じゃないんですよー。)何種類の野菜が入ってたんだろう?

「柿が入っている!」とか「オリーブ美味しい!!」なんて言いながらみなさんとワイワイ食べました。

スパイシーでボリューム満点。だけど、お野菜たちだからペロっと食べてしまいました。

あーーー幸せ◎

この朝ヨガのクラス。「ヨガが初めて」という方がほとんどです。

そしてお一人でのご参加が大半。

なのに、ご飯のときには和気あいあい。

身体を丁寧に動かして、美味しいモノを食べるとみんな笑顔になるものです。

だから、お一人でのご参加を迷っている人も安心してご参加くださいね。

「時間は有限なのだから、機嫌よくいられる時間が1分1秒でも長いほうがいい」

周りの誰かや、手に入れられるモノたちに自分の機嫌をとってもらうのではなく、自分の機嫌は自分でとる。そのヒントとなるアレコレをみなさんに伝えていければいいなと思っています。

 

UjiYogaHouseに行くのは緊張しちゃうけど(緊張しなくても大丈夫ですが…)RakuCafeでのヨガなら行けそう!って思ったらぜひ一歩踏み出してみてくださいね。

さて、次回は11月16日(木)です。皆様のご参加おまちしていますっ!!


〇朝ヨガ+朝ごはん
《宇治川の見えるカフェで朝の陽射しの中 Yogaしませんか》
宇治の人気カフェ、RAKUCAFE さんで行っている気軽に参加出来るモーニングヨガです。

1時間のヨガ+Yogaの日特製オリジナルモーニング

#iwashicoffee さんの珈琲や
Open間近である 宇治紅茶館 ichimatsu cookieのティーも楽しめますよっ
.
第2回開催日 ▶︎11月16日(木)
時間 ▶︎9:00〜10:45(8:45〜受付)
参加費 ▶︎¥2200(税込)※レンタルマット&モーニング込
申込 ▶︎事前予約 
rakucafe 📞0774667070
場所 ▶︎rakucafeandgallery 2階
講師 ▶︎Sachiko

京都宇治の小さなヨガの家 UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです
  さとう式リンパケア施術/セルフケア講座も実施しています

Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse
Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse