クラスのこと

【ヨガのおはなし会】機嫌の良い時間が増えるコツ<11月のお知らせ>

こんにちは!UjiYogaHouseの人Sachikoです。

10月5日(木)はヨガのおはなし会でした。

前日が十五夜だったのでおやつはサツマイモ団子にしてみました。きなこクッキーもちょびっと。

この「おはなし会」はみんなで日常に起るいろいろなことをおはなししながら、ヨガの教えではどういわれているのかをおはなししています。

ただ単に聞くだけでなく、自分の中での疑問や、感じたことを口にだすことで、あるとき「そういうことか!」と繋がることがあります。なんだかモヤモヤしてても大丈夫。何度も同じ話を繰り返してお伝えします。あっちの方向から、こっちの方向から…いろいろとね。

■機嫌の良い時間が増えるコツ
周りから得られることで、永遠に続く幸せなんてないんですよね。

昨日私を幸せにしてくれた物事が、明日も私を幸せにしてくれるとは限りません。10年前に自分が好きで、好きでたまらなかったアイドルを見たら幸せだったけど…今見ても幸せじゃない。

そんなことがあっても全然不思議じゃない。

アイドルを見て幸せを感じる私。アイドルを見て幸せを感じない私。

そこに共通するのは「私」という存在。

だから「私」についての理解を深めていくことがご機嫌な日々のポイントだったりするんです。

そんなことを真面目に、時には(大半?)笑い話に変えながらお話します。初めての方も大丈夫!ワイワイしましょう◎

11月30日(木)10:30-12:00 (満席)

<料金>
1,500円(税込)お茶・おやつ付き

<場所>
UjiYogaHouse
宇治市天神台
JR宇治駅より徒歩16分
JR小倉駅より徒歩11分
※詳しい場所はご予約後お伝えします

<申込方法>※いずれかの方法でお申込みください
・下記申込フォーム

・Facebookメッセージ
・メール ujiyogahouse@gmail.com

京都宇治の小さなヨガの家 UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです
  さとう式リンパケア施術/セルフケア講座も実施しています

Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse
Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse