日々のこと

【日々のこと】治療を受けたらヨガのポーズが進化しそうな予感がした

身体を動かすことに関しては感が良い方ではありません。こんにちは!UjiYogaHouseの人Sachikoです。

元々前屈もつま先にタッチできれば良い方で、開脚してみてもテディベアが座ってるみたいになるし…見よう見まねでやってみても出来ないことの方が多いです。

身体を動かす感はよくなくても、どうすれば身体が動くようになるのかを考えるのは嫌いではありません。

飽きなければコツコツと考えています。(飽きなければね)

私は胸椎の動きが悪いのですが、ヨガをやって多少動くようになったのが最近動きがわるくなったんですよね…。なんでこうも動かないのか謎。動かないと代償動作で他の部分にストレスがかかる良くない。誠に良くない!

ということもあり、久々に身体をみてもらいました。

以前トレイルランニング(山をランニングする)で足を痛めたときにお世話になった先生です。

私が先生の治療を好むのは、痛みがある箇所に対してではなく体の全体的なバランスから原因を探り、身体の使い方を良くする体操を教えてもらえるから。

治療後にはネットから自分の体の状態を確認することができます。

心の状態や取るべき食事のアドバイスまでかいてあるんですが、心の状態が………

「なんでわかるん???よくご存じね」

いやービックリ。こんなことまでわかるんですね。

身体を客観的に見てもらってアドバイスしてもらえることで、薄々自分で感じていたことの改善の糸口が見えました。ヨガのポーズも進化しそう。

そうして、ヨガのクラス自体も進化しそうです。

京都宇治の小さなヨガの家 UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです
  さとう式リンパケア施術/セルフケア講座も実施しています

Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse
Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse