日々のこと

【日々のこと】6/18国際ヨガDAY関西in京都無事に終了

こんにちは!UjiYogaHouseの人Sachikoです。

6月21日は国連で制定された国際ヨガの日。

この日はヨガの恩恵について認識を高める機会であり、世界中の人々が一人ひとりが自分自身の心と身体を見直す日。

国際ヨガDAY関西では昨年の大阪城公園に引き続き2017年は京都の平安神宮前参道で1000人ヨガが開催されました。

↑1296名が参加したんですよ!!!

そして、同日にはみやこめっせでヨガリブイベント!ヨガクラスだけでなく、ブランドスポンサーブースやマルシェ、キッズコーナー、ステージとまさにお祭りでした。

↑ステージでの子どもたちによるまねまねヨガ。かわいかった~

ご縁があってこの大きなイベントに実行委員としてかかわらせていただきました。

会議に参加しだしたのは中盤からですが、半年前からこの日のために実行委員会はスタートしていました。

ヨガの恩恵に感謝し、ヨガを広めるという想いで自らの仕事とプラスして、ボランティアでこのイベントに力を尽くす皆さんの傍でわからないなりにアタフタしながら役割を行っていました。

前日の設営では何もないところからどんどんと会場が出来上がっていく様子にワクワク。

当日までどれくらいの方来られるのか実行委員一同心配していたのですが、本当にたくさんの方に来ていただいて感動しました!

 

私は、ブランドスポンサーブースを担当してたので、企業のブースにたくさんの方が足を運んでくださりほっと一安心。

ヨガウェアはじめ、たくさんの企業様に出展いただきました。

キッズコーナーも素敵だったな~。子どもが居たら絶対参加させたい!いなくても参加したかった!!

嬉しい再会もいっぱい、そしていつもUjiYogaHouseに来てくださるみなさんと会えてすんごい楽しい1日でした。

終わってみれば、実行委員としての働きを振り返ると自分の以前から抱える課題がモロに出ていたな…と。こんなにたくさんの方に関わることがなければ思い出すことではなかったので本当にありがたいです。

別に課題というほどのことではないのですが、「私にはこういう性質があった」ということですかね。変えたいのかどうかは自分次第ということで

さて、イベントが終わって時間が少しできそうなので、滞っていたブログの更新もヨーガの勉強も再開させたいと思います!

たまきさん、バクティりえちゃん。シヴァナンダファミリーと写真とったよ!

私のおでこの輝き様ったら…眩しい!!!!(笑)

◎6月もおはなし会やりますよ!◎
6月23日(金)13:00-14:30

<料金>

1,500円(税込)

<場所>
UjiYogaHouse
宇治市天神台
JR宇治駅より徒歩16分
JR小倉駅より徒歩11分
※詳しい場所はご予約後お伝えします

<申込方法>
・Facebookメッセージ
・メール ujiyogahouse@gmail.com

 

京都宇治の小さなヨガの家 UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです

Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse
Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse