タイ

【タイ/機内食】キャセイパシフィックのスペシャルミール

サワッディカー!!!タイでは大人気の嗅ぎ薬「ヤードム」を日本でも愛用中!UjiYogaHouseのSachikoです。

↑事務仕事の合間にスーハー。気分スッキリ!

■キャセイパシフィック、香港経由でタイ・バンコクに行ってきました

2017年のゴールデンウィークは(も?)タイへ行ってまいりました。今回はキャセイパシフィック、香港経由っです。

↑帰国の香港~関空の出発が1時間半遅れて…関空23時着。電車の人は終電ギリギリ…。マイカーで行っててよかった~。

■機内食はスペシャルミール

乗り物が得意でない私は、飛行機での移動は疲労度が半端ありません。「いつかビジネスクラスに乗ってやる!」と思うくらい。

そんな飛行機で機内食を食べると、胃腸が一気にダメージを受けてしまいます。残せばいいんだけど…目の間にある食べ物は食べてしまうというまったく自分をコントロールできていない食いしん坊です。

ということで、今回は胃腸に優しいような特別ミールを事前に頼むことにしました。

■ヒンズー式菜食・インド式菜食

香辛料が多く使われている菜食で、一部乳製品を使用しているごはん。

関空→香港

カレー!!!!!!!!とフルーツ◎

香辛料がしっかり効いていて美味しかった。

香港→バンコク

この下には何が…ドキドキ…

 

もちろんカレー!!!!!!

ほうれん草カレーと豆のカレーの相がけ。これも美味しい。

美味しいんだけれども…菜食でもすでに胃腸がもたれはじめ、、、夫がほとんど食べてくれました。

■フルーツプレート

行きの飛行機のヒンズー式菜食プレートでさえも胃もたれがすることが判明し、帰国便はフルーツプレートにすることに。

バンコク→香港

ぜーんぶフルーツ!大好きなものばかり。パラダイスっ!!!お腹いっぱい◎(でもすぐにお腹すいた)

香港→関西

あれれ………バンコク→香港便の豪華さから一転、フルーツの種類が少なくドライフルーツも。やっぱりタイの方が果物がたくさんあるからなのかな??

キャビンアテンダントさんが普通食の方々にデザートを配りだしているのを見ると…なんと…ハーゲンダッツ!!食べたい!食べたい!!

…でも私はフルーツプレートだし、ハーゲンダッツはフルーツじゃないし…えぇぇぇいっ!!物ほしそうな顔で見てやるっ!!!!

ってことでめでたくゲット

わーい!

フルーツプレートは胃腸に優しかったけれど、お腹が空いて関空ついたらすぐにおにぎりたべました。

普通食よりもスペシャルミールの方が美味しいと思うのは私だけかしら??

 

飛行機って窓際座るか、通路側座るか悩みません?

あれ?これも私だけ??

京都宇治の小さなヨガの家 UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです
  さとう式リンパケア施術/セルフケア講座も実施しています

Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse
Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse