タイ

【タイ/バンコク】カオサン近くの安くて美味しいごはん屋さん

サワディカー!次はタイのどこに行こうか考え中のUjiYogaHouseのSachikoです。(行く予定ないけどね)


↑タイの猫

今回のタイ旅行で通いたいお店が増えて、ますますカオサン近くから離れられなくなりそう。

【関連記事】
【タイ/バンコク】カオサン近くのおすすめの宿

■カオパット(炒飯)が美味しいお店
英会話のクラスで「好きな食べ物は何ですか?」と聞かれると「米」と答えるくらいお米が好き。(たぶん先生は好きな料理を聞いているのだと思う)

なのでタイにいってもお米を食べます。

I love rice!!!! steamed riceもfried rice も好きよ。

ということで美味しいカオパット(炒飯)のお店を探すのは私にとっては重要なこと

で、お気にいり見つけました!

こちらのお店!地元の方ばかりです。

そしてカオパット

パラパラ~!トマトも主張しすぎず…ん~~~美味しい!!

お値段50THB(当時のレートで約160円)コストパフォーマンスが良い!

■カオパット以外も美味しい
ここのお店、ほかのメニューも美味しいんです。

↑壁のメニュー表はもちろんタイ語

豚肉の炒め物とご飯 こちらも50THB 

これも美味しかったな~。

他の人が食べているのも美味しそうで、お店のおっちゃんに「あれは何?」と聞きながら注文しました。

氷を注文して、席に置いてあるお茶をもらいました。こういうのでお腹を壊したことがないので、私は気にせず飲むのですが気になる方はペットボトルのお水を注文するといいですよ。

というか、おっちゃん勝手にペットボトルをテーブルに置いてったけど「いらん」って言うたらちゃんと持って帰ってくれます。

■カオサンに泊まって通いたい!

都合で1回しか行けなったこちらのお店。いろんなメニューを食べたい!!!通いたい!!!

両隣のお店も美味しそうだったな~。

そんなお店の場所はこちら


グーグルマップによると営業時間は7:00~17:00 らしいです。

はぁ~…いますぐにでも食べたい…

京都宇治の小さなヨガの家 UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです
  さとう式リンパケア施術/セルフケア講座も実施しています

Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse
Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse