タイ

【タイ】タイ好き夫婦。タイへ行く。

サワディカー!!!Sachiko in Thailand です。

↑タイではコンビニの前で涼んでいる犬をよくみかけます。

ゴールデンウィークは唯一、夫婦で旅ができるチャンス。航空券が高くたってなんだって、どーしても日本脱出したくなるんです。(今回の航空券は6か月前に取りました)

夫と海外に行くのは今回で4度目。

①新婚旅行!タイ/バンコク、カンチャナブリ(デモに巻き込まれて一緒に行進する)

②タイ/チェンマイ、郊外(アカアマコーヒーの原産をもとめてバイクで1時間探すも見つからず、、、短パン履いてたため脚は火傷級の日焼け)

③ベトナム/ホーチミン、コンダオ島、ブンタウ(1日目のトランジットのフィリピンで体調を崩し、一晩トイレと友達になる。)

そして4回目もタイ!!!!!!

どんだけタイ好きやねん(笑)

今回はバンコク。前回のバンコクでは北に移動したので南へと移動しています。

バンコクから水上マーケットのアンパワー、そして王室の静養地ホアヒンへ移動してきました。

今のところはタクシーやツアーバスを使わず(ホアヒンからの帰りは使う予定)、乗り合いバスでここまできました。

↑人が集まったら出発します。

私たち以外はタイ人という中で、移動しているとたくさんのやさしさに触れることができます。一筋縄でいかない移動も旅のだいご味です。

買い物にはさほど興味がないので、おいしいものを探しては食べ、ホテルで涼んでは読書に耽っております。

↑パンパンという日本風のお菓子。いろいろ突っ込みどころがある

おいしいものの話や宿の話はまた追々。

↑このカオパット(チャーハン)160円くらいでめちゃくちゃおいしかったー!リピート決定!!

あと数日タイを満喫します!!

↑バスにのりまっせ~!!!っていうのを表現したポーズ

やっぱり東南アジアはいいよな~

京都宇治の小さなヨガの家 UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです
  さとう式リンパケア施術/セルフケア講座も実施しています

Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse
Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse