宇治のこと

【宇治の事】宇治的土曜日の過ごし方

無性に動物をわしゃわしゃ触りたくなる日があります。こんにちは!UjiYogaHouseの人Sachikoです。

今日は宇治的土曜日の過ごし方。

…というかUjiYogaHouse的土曜日の過ごし方。私はこの過ごし方で1週間の疲れがスッキリします。

■午前中⇒UjiYogaHouseでヨガ

頭の中のおしゃべりのペースをゆっくりにする。煩わせているあんなことやこんなことをこの時間だけはちょっと手放して、外ではなく自分の中にこそ平穏があることを感じてみます。

■おひるごはんをゲットしよう⇒「ロバ」の天然酵母のパン
UjiYogaHouseから歩いて約15分。週1回だけのパンやさんへ向かいます。

【関連記事】
【宇治のおススメ】週に1日の天然酵母パン屋さん<御食事処ロバのパンの日>

 

美味しいパンが並んでいるので目移りしながら選びましょう。

■コーヒーを買おう⇒自家焙煎コーヒー noccas wion 

パンを片手に宇治橋商店街を宇治橋方向へ歩きます。

左手に大阪屋マーケット

大阪屋マーケットの下にある「自家焙煎珈琲 ノケイズ・ウィオン」

イートインコーナーもありますが、ここはお持ち帰り。

■宇治川沿いでおひるごはん

ノケイズ・ウィオンさんからずんずん宇治橋方面へ向かいます。

平等院の参道方向に進み、宇治川の河川敷へ向かいます。

そしておひるごはん。

川沿いにはベンチもおいてありますよ。

桜の季節はとくにおススメ。

しばしボーっとしてみましょう。

■看板犬のマツに癒される
お腹も満たされたところで、宇治のオシャレスポット(←と私激しく思っている)「ナナクモ」へ

【関連記事】
宇治のナナクモさんで10日間だけのはてるま学校<絶品かき氷に会いに…>

素敵な展示がしばしば行われていますので、スケジュールをチェックしてくださいね。

>>ナナクモさんのホームページはこちら<<

私が訪れた日は「アトリエひこのポートレート展」が開催されていました。すばらしかったなー。

ナナクモのサチコさん(奇しくも同じ名前!)にお話を伺ってますます面白かった!

そんなナナクモさんに行くと看板犬が迎えてくれます

秋田犬のマツ

雑誌SAVVYの表紙も飾る人気者。ふわふわ。もこもこ。吠えないし、愛想もよくて超男前!

眠いのに私と遊んでくれました。わしゃわしゃ動物と戯れたい欲を満たしてくれました。ほっこり。

■エネルギー充電っ!!
ヨガしておいしもの食べて自然の中でボーっとしてかわい子ちゃんと戯れる

こんな風に過ごせば、悩んでいた大抵のことは吹っ飛んで元気になるんです。

ね?そう思いませんか??

京都宇治の小さなヨガの家 UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです
  さとう式リンパケア施術/セルフケア講座も実施しています

Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse
Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse