宇治のこと

【宇治のお隣城陽のおススメ】カイドウコーヒー焙煎所

コーヒーは深煎りが好きです。こんにちはUjiYogaHouseの人Sachikoです。

今日は宇治のお隣城陽のおススメ。(隣ということで宇治カテゴリーにいれてしましました)

ロバさんでコーヒーを飲んだときにこちらの焙煎所を使われているということで知ったお店です。

【関連記事】
お料理と喫茶ロバ
御食事処ロバさんのシュトレン
御食事処ロバのパンの日

<カイドウコーヒー焙煎所>

旧24号線を宇治から奈良方面に向かい、城陽のジャパンの横の細い道をシュッと右折してぐぐいっと進んだ所にあります。(擬音で説明)

コーヒーの焙煎所ですが、こちらでいただくこともできます。

コーヒー 350円 カフェオレ 400円 どちらも好きな豆を選んでいれてもらえます。

2杯分はあるよね。というたっぷりのカフェオレ。そして小さな焼き菓子が付いてきます。(コーヒーもたっぷりです)

この日はケーキも一緒に注文しました。娘さんが焼かれているというお菓子たちがショーケースに並んでいて、どれにしようか迷う、迷う…。

※娘さんはご自身のお休みの日に焼かれているそうなので、常に同じ量のお菓子がおいてあるわけではないそうです。


カフェスペースは4席。こじんまりしていて読書するのにピッタリ。

カフェスペースだけでなくもちろん焙煎所ですから、コーヒー豆の量り売りもされています。こちらの焙煎所はとっても良心的なお値段なんですよ。

アラジンストーブの温かさと木の風合い。落ち着く空間。

 

 

↑こちらはウラの入り口からの写真。小屋な感じがまた良いよね。

隠れ家的でひっそりとしているからホントは教えたくないけど…というくらいおススメです。

カイドウコーヒー焙煎所
営業時間   10:00-17:00
定休日    日曜日・月曜日
住所     京都府城陽市久世北垣内87-1
       (近鉄久津川駅より徒歩7分)
電話     0774-52-9678
アドレス   rin-nicecatch@y4.dion.ne.jp 


駐車場は裏手にありますよ。
※駐車場に行くまでの道が狭くなっているのでお気をつけください

京都宇治の小さなヨガの家 UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです
  さとう式リンパケア施術/セルフケア講座も実施しています

Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse
Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse