日々のこと

【京都伏見】水出しコーヒーとタロット占い「きた家」

おっちょこちょいってどうやったら治るんだろう…と真剣に悩んだことがあります。こんにちは!UjiYogaHouseの人Sachikoです。

ヨガクラスの後のお茶タイムの中で教えてもらったお店にその日のうちに行ってきました。

京都市伏見区の龍馬通りにある喫茶店です。(大手筋商店街や黄桜カッパカントリーの近くです)

このお店、水出しコーヒーのお店としても雑誌に取り上げられたことがあるみたいです。コーヒーを飲みにというよりも…こちら↓↓

タロット占い!!!

うーん……教えてもらってなかったら入らなかったな。(このお店の前を何度も通ったことあったけど、実際入ったことありませんでした)

注文のときに「占い」を伝えてくださいね。申し出順に行ってもらえますが、待ち時間が不安な方は予約していってください。

 

私が行ったときはお客様が居なかったので、すぐにみてもらましたよ。

コーヒーが水出しされている様子を写真の右端にかすかにうつってますね。コーヒーの濃さの好みも言えますよ。

美味しいコーヒーを頂きながら、タロット占い。

10分なんて短い!と思ってましたが、サクサク進むので4つほど聞きました。占ってくださる奥様の人柄もよく、未来に対して希望が持てる言葉を使ってくださるのが嬉しい。

私自身は「100%正しい!」という想いはなく、懐疑的な気持ちもどこかにもちつつ占いをうけるのですが(じゃぁなんで占いいってん!笑)「そうそう、仰る通りです。そうせなあかんと思ってましてん!」と思えることがあったので、背中を押してもらった感じです。

単純に「仕事運あります!」と言われると嬉しいしね。

占い師さんはコールドリーディング(話術の一つ。外観を観察したり何気ない会話を交わしたりするだけで相手のことを言い当てる話術のこと)を使うともいわれていますが、それでも占いを通して動き出すきっかけになったらいいよね。

占いで言われたとしても、最終的に行動するかどうかは自分次第だし!

10年に1回くらいしから占い行かなかったけど、なかなかおもしろいね~。コーヒー飲みながら気軽に占ってもらえるから楽しかった!

占ってくれた奥さんにまた会いに行きたいな。

珈琲房 きた家
営業時間 11:00~17:00

定休日  木曜日 第二・四水曜日
電話   075-611-1866
住所   京都府京都市伏見区車町271-2

京都宇治の小さなヨガの家 UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです
さとう式リンパケア施術/セルフケア講座も実施しています

Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse
Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse