パーソナルクラス

「変わる」「変われる」という価値を届けたい

紅茶よりもコーヒー派です。こんにちは!UjiYogaHouseの人Sachikoです。

パーソナルクラスの前の部屋。

UjiYogaHouseでは少人数制のヨガクラスとは別にマンツーマンで行うパーソナルクラスをご用意しています。

・ヨガが初めてなのでクラスに参加する前に1人で受けてみたい
・ヨガのポーズを詳しく知りたい
・さとう式リンパケアで全身を緩めて欲しい
・さとう式リンパケアの動画を見ているが加減がわからないので教えて欲しい
・ヨガとさとう式リンパケアを両方やってみたい

などなど…ひとそれぞれパーソナルクラスを受講される理由は違いますが、クラスの前にしっかりとお話を聞いてからクラスを進めていきます。

【関連ページ】
パーソナルクラスの案内

■変わる、変われるという価値を届けたい
ヨガクラスが終わった後の何とも言えない至福感。リンパケアで身体を緩めた後の動きやすさや痛みの軽減。

クラスの前後で身体と心が「変わった」と感じること。ヨガクラスでもパーソナルクラスでも変われるという価値をお届けしたいと思っています。

■右手のつっぱりがなくなりました
先日のパーソナルクラスをご利用いただいた方は右手がひっぱられるようにつっぱるという感覚をお持ちでした。

とても胸の筋肉が緊張しているようでしたので、リンパケアで緩めて…緩めて…それでもまだ緊張していて…ヨガのポーズで緊張と弛緩をさせ、セルフケアをお伝えして終了。

私にできることは全部して、後はご自身の筋肉が「緩んでいいんだ!」って気づいて変わってくれるのを待つだけ。

クラス後にお茶を飲みながら「筋肉たちがんばってますね~」なんて話をして、お見送り。

 

玄関で右肩をグルグルと回して「違和感がなくなって楽になりました!」

!!!!!!!!

嬉しい!!

こうやってひとつずつ「変わる」とか自分で「変われる」ということお伝えしていきたいな。

クラスの後にほわっとゆるんだみなさんの顔がみると心底喜びを感じます

京都宇治の小さなヨガの家 UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです
  さとう式リンパケア施術/セルフケア講座も実施しています

Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse
Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse