イベント

【SpecialClass】ミモザのリースをつくる会終了しました

「お茶とお華を嗜んでいます」と言える女性になってみたいと思っています。こんにちはUjiYogaHouseの人Sachikoです。

2月20日(月)ミモザのリースをつくる会をUjiYogaHouseで開催しました。

先生はクリスマスリースをつくる会のときと同じくFleuriste coeur. 三味 裕美子さん

【関連記事】
2016年2月にミモザのリースつくりを習ったときの話
2016年11月UjiYogaHouseでクリスマスリースつくりの会を開催した話

ミモザの花の説明を聞いて、いよいよスタート

ちょきちょき切って

いい感じにまとめていきます

そしていい感じでまとめた束をいい感じで(!)リースの台につけていきます

いい感じで…というのが難しいけれど、どれひとつとして同じものができないのがリースつくりのオモシロイところ。

手を動かしながらもわいわいお話ししているうちに、それぞれ個性のあるかわいいリースが完成しました◎

終わってからはプチおやつでお茶タイム。こちらはローブラウニー(焼いていないおやつ)。(冷凍庫からだしたところで表面が凍ってますね…)

ナッツとドライフルーツのエネルギーがギュギュっと詰め込まれたこのおやつは、少量でも満足感があるんです。

もう1つはヴィーガン(動物性食品不使用)のメイプルナッツスコーン。薄力粉&豆乳少なめでサクッと仕上げました。(レシピまた書きますねー)

おやつを食べながらもいろんな話しをしましたね。

そうそう!クラス中にさとう式リンパケアのお話をしていたので、実際に体感してもらおうと思っていたのに忘れていました。みなさんを送った後で思い出し…三味さんにだけ体感してもらいました。「肩こりは10秒で消滅する」「輪ゴムをかけるだけで身体が軽くなる」「なでるだけで身体がやわらかくなる」どれもこれも超簡単なことなのに身体が変わるからとても驚かれてました。「なんで?」ってなるんですよ。まるで私の手から何かパワーが出てそうな感じですけど、出てません。誰がやっても再現性があるのがおもしろいところ。

昨年に引き続き、今年もミモザのリースを飾ることができ家の中が春らしい雰囲気になりました。

ご参加いただいた皆様ありがとうございました!そしていつも笑顔で丁寧にそして褒めてのばしてくれる三味さん、ありがとうございましたー!

京都宇治の小さなヨガの家 UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです
  さとう式リンパケア施術・セルフケア講座も開催しています

Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse
Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse