ヨガのこと

【ヨガウェア】何がいいのか迷ったときに私の愛用品とおススメの紹介

足首が小学生並みに細くてたまに驚かれます。こんにちはUjiYogaHouseの人、Sachikoです。

初めてヨガをするときって何を着たらいいかわからないですよね。ヨガウェアもヨガマットも揃えて形から入ってもいいけれど、最初は何を買っていいかもわからないわけですし…とりあえずやってみようというときはすでに持っているモノで大丈夫。

肩や股関節を動かすときに邪魔にならないくらいの伸縮性があったら正直いってなんでもいいです。お家でダラダラゴロゴロするときに着ている部屋着でもいい。

最近はお洒落なスウェットとかも売ってたりするのでそれでもいいかも。それを着てきて、ヨガしてそのまま帰るとか楽ちん。

さて、今日はヨガが生活の一部になってきて、ヨガウェアにも興味が出てきたときに何がいいのかわからないときに参考にしてもらえるかもしれないし、参考にならないかもしれないという超曖昧な記事です。

ウェアも好みなのでね。私が愛用しているボトムスのご紹介です。


◎YinYang(インヤン)◎

YinYangの商品はオーガニックコットンを85%以上使用(ウェアによって使用の割合はことなります)。着る人の心地良さだけでなく、環境にも配慮したブランドです。

私は特にレギンスを愛用しています。YinYangのパーフェクトレギンスはまさにパーフェクト!!形も着心地も抜群!ヨガのクラスが終わっても一日中履いてます。

レギンスを履いたときにお尻周りが気になる方におススメなのが、オーガニックフィットスキニー 

↑折り返してスカートのように履けるのでお尻がすっぽり隠れます。

このオーガニックフィットスキニーは2017春夏に待望の再販!以前から愛用していた私にとったら嬉しいお知らせ。なぜなら履きすぎて少しへたってきてたから。(写真はさっそく購入した2017春夏のオーガニックフィットスキニー/カーキ)

折り返し部分の生地が改良されてさらにフィット。ポーズをとっていても邪魔になりません。

レギンスを履くとなんだかお尻周りが気になる…「全身タイツみたいで変態(!)に見えないかしら?」と心配な方におススメです。(私はレギンスだけでもまったく平気です。)

お尻がすっぽり隠れていいよね。

>>YinYangオンラインショップはこちら<<

オンラインショップの画像で見るよりカーキは緑が強くないかなっていうのが履いている私の印象です。

>YingYang WEBサイト<

◎THE NORTH FACE◎

みなさんご存知のアウトドアメーカー。ヨガに特化した商品が出ているわけではないですが、私はヨガでも着用してます。


この日は上下ともノースフェイス。トレーニングに最適な商品も揃っているのがノースフェイス。アウトドアだけではないんですよー

写真はタイトなレギンスですが、私がおススメしたいのがこちら

ヨガじゃなく、ランニング中の写真で失礼します。私はこの形のパンツをランニングでもヨガでも、お出かけにも履きます。

ヨガスタジオでクラスを担当していたときに、「どこのですか?」って聞かれることが多かったのもこのパンツ


↑右:全身ノースフェイスのSachiko と 左:全身patagoniaのワッシー

腰周りにメッシュのポケットがついていてランニングするときに小物を入れておいても揺れないのが本当に便利。ランニングから帰ってきてそのままヨガをこのパンツでやっちゃいます。


私が履いているのは>>バーブライトランニングパンツ(レディース)<<なのですが…

↑この>>バーブライトタイツ(レディース)<<が気になる

レギンスほどピッタリしているのには抵抗があるけれど、ごわごわせずにスムーズに動きたいっていうときはこちらのタイツがおススメかも!

抵抗感の少ない単体着用ができるロングタイツです。素材には、エイペックスエアロビックスーパーライトを使用し、ウエストラインを広くカバーする部分には、絞めつけ感が少ないポリエステルスパンニットを採用。ヨガなどのダイナミックな動きにも抵抗なく追従し、ボディラインを強調しすぎないナチュラルなシルエットを実現しています。人間工学に基づいた立体的なパターンを採用し、滴る汗が溜りにくい撥水加工済み。静電気の発生を抑える静電ケアを搭載しています。

ヨガにもおススメですって!次はこれだな。(←独り言)

>THE NORTH FACE WEBサイト<


と、こんな感じのボトムスを私はヨガのときに履いています。

ヨガウェアのブランドに限らずアウトドアブランドまで…。自分が着心地がよくて寛いでポーズができるものであればなんでもOKというのがわかるラインナップでのSachiko愛用ヨガボトムスのご紹介でした。

京都宇治の小さなヨガの家 UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです
  さとう式リンパケア施術/セルフケア講座も実施しています

Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse
Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse