ネパール

【ネパール・カトマンズ・タメル】スノーマンカフェ

ネパールに再訪した熱、急上昇中!UjiYogaHouseの人Sachikoです。

2014年2月にネパールを一人旅したときのお話しです。

 
 
SNOWMAN CAFE
 
70年代、ヒッピーが集まっていた頃に欧米人が自分たちの口に合うようなケーキ作りをネパール人に教えたことから生まれました。
らしいです。
 
私はネパール好きの夫に勧められて行ったのですが、地球の歩き方にも載ってます。
 
ここのウリは…
 
 
 

ケーキ!!!!!!

にんじんケーキにチョコケーキ……ぐふふ。スイーツ好きにはたまらない眺め。

中に入ってみると、さすが人気店!満席です。(2回行って2回とも満席。)

なので、相席は覚悟してください。まったり、ゆったりカフェではないです。

 

↑こんな感じね
 
2階もいっぱい
 
 
サイケな壁画(店内)
 
 
とにかく、ネパリにも観光客にも人気なのです。
 
 

ほとんどのケーキがRs70(約70円)

クリームキャラメルという名のプリンもRs70
ブラックコーヒーはRs35

クリームキャラメルは甘かったのですが次に食べたキャロットケーキはジンジャーが効いていてこちらのほうが私好みでした。

ケーキはボリュームもあるし1つでおながいっぱい!

お安くお茶をしたい方にはもってこいのカフェですよ。

ダルバール広場のすぐ近く。お散歩に疲れたときもどーぞ!
もれなくサイズをキッチリ測ってケーキを切るマスターに会えます。。。

<場所はコチラ↓↓>

 

京都宇治の小さなヨガの家 UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです
  さとう式リンパケア施術/セルフケア講座も実施しています

Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse
Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse