日々のこと

【私のこと】私の遊び方。今あるモノで自由に楽しみたい。

物を買うときに迷うと「これは無くても死なないな」とか「ぜいたく品やな」と考える。そのくせ突発的に「やりたい!」って思ったことは考えずに突き進んでしまいます。

石橋を叩いて叩いて…叩いていたかと思いきや急に川に飛び込むタイプのSachikoです。わぉ!

人混みが苦手。ショッピングにもさほど興味がない。欲しい物は?って聞かれると大抵調理器具かアウトドア(キャンプ)用品。そんな私の休日といえば、今あるモノを使って一人でブラブラと遊んでいることが多いです。

↑大吉山の展望台で野鳥と戯れる遊び

↑外でご飯を食べる遊び

↑野鳥が可愛いので家の庭にも遊びに来てほしくてみかんを設置して観察するあそび。(適当な木がなかったのでシュールな感じのしあがり。)

設置した数時間後にみかんを確認したら、果実がなくなってた!どうやら来てくれているらしい。部屋から食べている姿を見れる日が楽しみ。

↑雪うさぎをつくる遊び

↑寒波が来たので、寒さを存分に味わう遊び。吹雪いてた。

↑そして無駄にはしゃいでみる遊び

↑干し芋をつくる遊び。遊び?

↑そういえばこんなのもあった。カゴをつくろうとして変なオブジェをつくった遊び。

私にとったら家の中や庭、宇治の町や自然がナウいスポット(←死語)に勝る遊び場なんです。

見方を変えればいろんなことが遊びになる。でもそこには心の余裕が必要。不便ななかに楽しさを見出すことができて、不自由さを遊びに変えていける子ども心を持ち続けたいものです。

京都宇治の小さなヨガの家 UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです
  さとう式リンパケア施術/セルフケア講座も実施しています

Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse
Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse